真夏の攻防戦!! いでよ奥義!!

夏真っ只中ですがエアコンをあえて使わないという一人Mプレイをやっております
なんだか今年はエアコンなしでもいけそうです




暑い中先日の戦利品でちょっくらズーマーをカスタムしますよ〜








今回は左のレバーをホルダーごと交換してみます







交換前は純正で右側は社外品のレバーがついているのでいまいちバランスが悪い
しかもワイヤーと相性が悪いのか握った時の感触がスカスカ!!




たぶん引きしろが足りていないのではないかということで見た目と機能の一石二鳥を狙います














今回取り付けるのはナップスで買ったゴリラ用右ブレーキレバー





左側は売ってなかったので(クラッチホルダーしかなくて)右レバーを左側に逆さにしてつけようという意味不明な行動です















ま、たかがレバーの交換ぐらい簡単でしょう!!( ̄▽ ̄)












と思っていたこの時点では・・・












早速ワイヤーを通そうとすると微妙にサイズが合わなくてちゃんと根元がはまってない!!













仕方ないのでサンダーで少し削る!!














ホルダーをハンドルに通そうとするもののここも入らない

ハンドルのグリップ部分のトゲトゲが邪魔になって通らない!!













しばし考えてハンドルをゴリゴリ削る!!










んでもって、スイッチボックスは純正のを使用して純正レバーのホルダー部分を切り取ります(過去記事のデジャブ)







ゴリゴリとサンダーで切るものの分厚すぎてなかなか進まない
ある程度切込を入れてストップ


















これは奥義の出番だ!!













今流行りのるろうに剣心に出てくる奥義の一つ「二重の極み」だ!!














二重の極みとは

“万物必壊”を誇る破壊の極意。
本来、すべての物質には抵抗(=強度、硬度)が存在するために、その衝撃が完全に伝わることはない。
だが刹那の拍子(75分の1秒)に二度の衝撃を打ち込むと、第一撃は通常通り物体の抵抗で緩和されるが、刹那に打ち込まれた第二撃の衝撃は、抵抗を一切受けることなく完全に伝わるため、物質の硬度に関わらず粉々に粉砕することができる。
破壊神の化身araguma和尚が編み出した必殺技で今までに何度もバイクの部品を粉砕してきた。
壊した部品は言うまでもなく使用不可になりお財布にも多大なダメージを蓄積して何度もブログ主を困らせてきた
ちなみにブログ主はるろ剣では左之助のキャラクターが一番好きであるがアニメの実写版を嫌い、一度もアニメの実写版を見たことがない
















・・・というものである!!
















くらえ!!

二重の極みぃ!!!


































あ、土台のコンクリートが砕けた


なんということだ
スイッチBOXを切り離すはずが無関係の土台のコンクリートを破壊してしまった
















よっこいしょ!
バキンっ!











なんだったんだあの必殺技は・・・
毎度毎度関係ないものまで壊しやがって・・・
だから実写版は嫌いなんだ・・・














そんな破壊行為をやってのけ無事装着

左右のバランスも取れて効きも悪くなさそう













どーすんだよこれ・・・・













あ、ついでにコンビニフックも付けました!

カーボンの自作の土台の上にカーボンフックつけたので一体化しすぎて何も見えません














カスタムって難しいんだなぁ

by つみを