タイヤ交換 part1

前日越してきたばかりの一家を怒らせた・・・




気を取り直してタイヤ交換するよ









さて、タイヤ選びは・・・


スナジローさんお勧めのブリジストン BT92

flyman-hmさんお勧めの ダンロップ α12
アロウさんお勧めの 150サイズのミシュラン パイロットパワーみなさん色んなタイヤを使ってらっしゃる!!
悩みに悩む!!









最初はスタンダードなBT92を買おうかな・・・と思ったんですが

今付いてるタイヤを見たら




ブリジストン BT92!!









すでについてんじゃん!!
俺銘柄まで見てなかった・・・







せっかくだから違う銘柄もためしてみたいな〜
α12も捨てがたいし、パイロットパワーも付けてみたい








うーん












というわけで選んだのがこちら!!

ダンロップ α12
ウェビックで前後で27000円くらいしました



1サイズアップのパイロットパワーも付けてみたかったんだけど!!
また次回のタイヤ交換で付けてみようかな?




さぁ手組みでもしてみようかな!!
じつは原付のタイヤ交換1度やったことがありましてね
タイヤレバーだけもってるんですよ




だけど2ダボはセンタースタンドが無いのでメンテナンススタンドを使うしかない模様







今回使用するのは
ヤフオクで買っておいたスタンド!!(2000円くらいの)












早速作業に取り掛かる!!













・・・けどなかなかうまいこと上げられない!!










サイドスタンドの下にモノをかませて垂直に近い状態にして・・・・

一気に安物メンテナンススタンドで上げる!!













・・・スタンドがずれた状態であがった(汗(焦っていたので画像なし)

どうもこのスタンドつくりが悪いみたい(安物ばかり買うから・・・)














どうしよう
このままだといつ倒れてもおかしくない状態!!
いったん下ろそうか・・・














ガチャン!!
倒れそうになりながら着地!!






ふぅ・・・どうしたもんか・・・












予定では
タイヤを外す

組み換え

ガソスタで空気入れ

この作業を二回繰り返す予定だったけどこのままじゃあリアを浮かせるのも難しい・・・・













一旦作業中止だ!








作業が長引いて昨日の奥様に見つかってイチャモン付けられたらめんどくさい!!
なるべく遭遇しないようにしないと
昨日の件がイラついて作業に集中できないじゃないか

引越し先でタイヤ交換にチャレンジしよう!!







と部屋に戻る途中で・・・
ズーマーの隣に昨日のカマキリハンドルのチャリがある!!

なんて頭の悪そうなチャリだ!
見ているだけでムカついてきた!!









まぁいい、引っ越せばこんな人目を避ける作業とはおさらばだ!!










ってなわけで、何もせずに終了






ちくしょう!!あの一家め!!俺の聖域を荒らしよって!!(やつあたり)