ウォタポン交換!!

こちら先日雪が降りました
もうバイクはシーズンオフ!!


家にこもってひたすらプラモを作ろう




その前にやることがある!!




凪さんからいただいたこれを使います










ウォタポンです!!









それというのも以前から左のアンダーカウルの内側になにか液体が少しついているのがあって気になってまして
触った感じではオイルではなく冷却水が吹き出したような跡があってどうもウォーターポンプ周りが怪しそうなので

いつかなんとかしないと・・・と思いつついつものように放置してました










そして凪さんがウォタポンを新品に替えたので今まで使ってたのを譲っていただいたのです
凪さんいつもすいません!!











さて久々に連休だったので作業しますよ〜


チャッチャとウォタポンを取り外し!!


後ろにスタンドかけてなかったので盛大に地面にオイルをぶちまけてしまいました












外したウォタポンをパカリンコ!!


汚い、しかもガスケットがペッチャンコになってる・・・
案外ガスケットの劣化で冷却水が吹き出してたのかな・・・??







そしていただいたウォタポンに交換!!
これで治ってるはず!!多分!!



なんか久々にまともにバイクかまった気がする
最近外装ばっかりだったからそろそろメンテしないといけないなぁ〜









凪さんありがとうございました
またお礼に何か欲しい部品あったらジャンク部品送りますね(笑











そしてエントリー中のプラモコンテストに向けてこれを買いました

エヴァのバルブキャップ、ナンバーボルト!!
付けてみましたがナンバーの方は似合わなかったのでエアバルブだけ装着しました














プラモ製作の近況です

現場の悲惨さが伺えます


零号機でエントリー中のflymanさんのブログをハッキングしながら作業を進めてます







今のところここまでで進みました


初めてのバイクプラモにしてはまぁまぁ健闘しているのではないでしょうか?
というかこのプラモ初心者には難しすぎます



flymanさんの製作中のブログと比較すると自分には絶望的に筆塗りテクが足りませんね
ちなみにここまで来るのに部品をいくつか破壊しました












フロントディスクはストーブで乾燥中に熱で少し歪みました

アホですね、まさに








カウルは接着してパテで盛ってみることに・・・

こうすることで継ぎ目を消せるとか消せないとか・・・(知らない)







二ダボのカウル塗装の時よりはるかに難しい・・・
果たして完成するのでしょうか・・・