3年A組 〜道徳の授業編〜

先生 「今日はいつもと違う道徳の授業を始めますよ 
    まず出席をとりまーす!!
     
    ドラッツェ君!!あれ?ドラッツェ君は・・・?」









生徒A 「ドラッツェ君は先生がよそのクラスの子と間違えたから投稿拒否中です」









先生 「そうか、先生がうっかり間違えたのがいけなかったんだな、すまん
    ドラッツェ君には悪いことをしたと思っている
    また元気に投稿する姿を楽しみにまっているよ」









生徒A 「先生、最低です」










先生  「廊下に立ってろ、こんバカチンが!!」











先生 「では早速授業を始めますよ
    
    皆さんはという字はどんな意味があるとおもうかな?」






先生 「そうだね、この字はバイクをサイドスタンドが支えていることを意味しているね」









生徒rubia 「先生!!逆からみたらじゃないですかね?字的に・・・」









先生  「なぜ逆から見るんだ!!だから君はストッキングも逆にはいているんじゃないのか?










生徒rubia 「先生、セクハラですそれは」








先生  「ちょっと君も廊下に立って・・・いるA君にバケツを持たせてやりなさい
     そうだ、水がいっぱいに入ったバケツだ
     無関係だが最近パソコンの調子が悪くてみんからにコメントが入れられないんだ
     ついでにニコ動とかもみれない」










先生  「そうだ!!flyman君はパソコンに詳しかったな!?
     この件についてどう思う??」









生徒flyman 「ググれ、カス」








先生  「君もrubiaさんと廊下に立って・・・いるA君に蹴りを入れてきなさい
     体罰じゃない、愛の鞭だ」








先生 「話が脱線したけど最近再始動に向けて作業し始めてな
    すりあわせが終わってステムシール取り付けまでこじつけたんだ」






先生  「ステムシールは地味にお高い部品だ1個421円もするんだ
     16個で7200円くらいだな
     






      ・・・でなステムシールをつけた後で気がついたんだ






      ステムシールの下に部品が入ってないことに」













先生 「あぁ、ショックだったさ
    涙を流しながら全て引っこ抜いたさ
    
    
    んでまた再注文さ」











生徒#36 「再始動は無理だ」










先生 「君も廊下に立って・・・いるA君のバケツにセメント入れてきなさい」









先生 「人間だから失敗はあるものなんだ
    だけどな、負けたと言わないかぎり勝っている!!
 
    たまにはいいこというだろう?」








先生 「同時進行で進めてきたカウルも再びパテ盛りをはじめたんだ


    


    バイクが動かないのにカウル補修しても意味がないと思うだろう?
    いや、違うんだ
    人間は見た目だって私の高校のころの副担任の先生が言ってたんだ(実話)
    ちなみに担任の先生は生徒と結婚した(実話)
    犯罪に近いだろう?
    担任の先生は放課後どんな個人授業をしていたのか心配になるだろう?」









先生 「・・・あれ?なぜ誰もいない?」





先生 「では今日の授業はこれまで!!!」


















こんな先生いたらやだなぁ・・・