無限ループ

再始動しました!!(作業途中省略)





前置きを省きすぎたか・・・・
今日ようやく組み上げて再始動をしてみました
夜勤明けにぶっ続け6時間半作業していたので今現在体がガタガタです







イマイチ頭も普段以上に回らないので簡単にアップしておきます
とりあえず再始動したんですがわずかにタペット音がします
もはや無限ループ状態です











しかし以前に比べるとだいぶ小さくなった感じでしゃがんだ状態で聞こえる程度なのでちょっと様子見で放置することに(精神的に今は無理)
アイドリングももうちょっと安定して欲しいけどエンストするほどでもないのでこれまた放置予定
リアランスを詰めたら回復するかな?







ガスケットは前回のを使いまわしましたがやはり一度はみ出したせいかヘッドのボルトを締めたら角がはみ出してました
次回作業するときにでも替えてみようとおもいます








液ガスは奮発してワコーズを買いましたよ!

さすが信頼のワコーズです
ホームセンターのホルツとは違いますね

硬化速度、粘度ともに文句なしでした











ということでしばらく様子見といういいわけで少しアイドリング、タペットクリアランスは休憩!!
いい加減バイクシーズンなのでバイクに乗り出したいと思います
明日にでも試走してみようかな













あとプロジェクト・ガレージ編もスタートしております
とりあえずイナバのバイクガレージとやらをホームセンターで見積もりしてもらいました



















・・・・たかっ!!




これは業者依頼になるので進展があればアップしてみます
ガレージ購入予定の方に参考になるかな?









今回のアイドリング不調、タペットクリアランス作業の件ではflymanさん専属整備士のヨシワタさんに深夜にストーカーみたいに長文メールでアドバイスをお願いしたりと大変お世話になりました

ブログ見ている人にもたくさん指摘、アドバイスをもらってとてもありがたく御礼を申し上げます














・・・え?作業はまだ終わってない?タペット音直せ??
うん、ガレージができてから・・・