住宅戦争 番外編

最近家の購入の手続きででドタバタ銀行にいったり、不動産屋にいったり忙しい日々

今日も銀行に行き融資の件でお話して帰宅




帰宅時に目に付いたのがこちら





アパートの前に自転車の大群!!
写真には写ってないけど合計6台のチャリ共!!




そのうち3台はハンドルがカマキリみたいに改造されている






誰だ!!
俺のアパートの前に違法に停めてるガキどもは!!





おおかた近所のガキ共が勝手に停めたんだろう!
見覚えのないチャリばかりだ!!




自分はこのアパートの住民として治安を守る義務がある!!(アパートの主として)
犯罪者予備軍の芽を摘んでおかねばならん!!
ハンドルをあんな改造しているからには素行も悪いはずだ!!










まずはチャリのステッカーを確認!!













そしてガキどもの高校に通報だー!!





俺 「アパートの前に自転車が勝手に止めてあるから、さっさとどけろ!!」



学校の先生 「大変申し訳ありません。持ち主に連絡いたします」







ざまーーーーーーーーーーっWWWW




コレで無事解決!!


























・・・・そういかないんですよね、これが・・・




電話が折り返しかかってきた!!




学校の先生 「確認してみたところ、その自転車はアパートの住民のものでした・・・
       最近引っ越してきたとのことです。
       ご近所付き合いもありますので私たちはこれ以上干渉できないもので・・・」







そんなガキの考えた言い訳にだまされるわけないだろ!!



俺 「例えそうだとしても6台全部住民のものなわけないだろーが!!
   次ふざけた停めかたしたら通報するからな!!(警察に)」





ったく最近のガキどもは・・・・

自分の住んでるアパートで高校生なんか見たことねーんだよ!!ボケッ!!











・・・1時間後!!






ピンポーン!!


部屋のチャイムが鳴る・・・誰だろう?






こわい女の人 「高校に通報されませんでしたか!?」





俺 「えぇ、通報しましたよワタシが!」




こわい女の人 「あれはウチの子供の自転車です!先日挨拶にも回ったのに!!
        自転車の置き方がどう邪魔なのか説明してください!!!」











この女の人すごい剣幕だ!!
とても太刀打ちできそうにない
しかも子供の自転車だと?何人家族なんだよ!?(3人子供がいるらしい)







俺 「いやぁ・・・近所のガキ共が勝手に停めてるんかと思いましてね・・・・
   ちょっと勘違いしてたみたいでして・・・てへへ」






こわい女の人 「ココに停めていいか大家さんにちゃんと許可とってあります!!
        問題があれば学校じゃなくて私に言ってください!!私に!!」





俺 「すいません・・・」









どうやら俺は新しく引っ越してきたばかりの住民の方の自転車について文句付けちまったようだ



完全な勘違い!!
しかも完全に怒らせてしまったみたい

こわい女の人が言ってることが正論です










住宅戦争 番外編 
完全に惨敗しました!!





はやくこのアパートから逃げないと!!
っていうかこのアパートで1番迷惑なのって俺じゃね?