電動工具は人をダメにする

こんにちは

会社の女の子に
「aragumaさん私のこと好きなんですよね?」って言われたので



「ちょっと顔が可愛いからって調子にのるんじゃないよ!」




って罵声を浴びせた私です
近頃の女の子ときたら全く・・・ねぇ!?
超絶巨乳美女ライダーのrubiaさんの謙虚さを見習っていただきたいものです











話が本題からそれてしまいましたね
ちょっと有給消化でお暇になったのでカウルを直します






ハイ、テールカウルに早くもヒビが入りました!







広島行って帰ったあとで見たらもうヒビが入ってました
裏にFRP貼ってあるので以前みたいに完全にわれはしないと思うけどこれはいかん!!
















というわけで中古のテールカウルが届きました

だって安かったんだもん・・・
状態も割れなしで良かったし・・・


近くで見ると細かい傷があるので塗装するんですがその前にtakさんからキーのはずし方について聞かれたので簡単に載せておきます〜






裏の緩み止めのプレートの爪部分をマイナスドライバーとかで浮かせて






プレートを横にスライドさせて抜くだけです

次回お試し下さい!





塗装には完成度を狙いウレタンクリアを使う予定ですが高いのでアンダーカウルと同時進行でやります











アンダーカウルは再びホールソーでくり抜き!!



あまり綺麗になりませんでした
純正カウルならサクサク削れたんですがFRPは刃が引っかかるんですね
ちょっと雑になってしまった













穴のまわりを地道にペーパーで削ると時間がかかりそうなので電動工具に頼ります


ドリルにフラップ#80(っていう名前だっけ?)を装着して








ギュイーン!!!









とやると



スゲェ・・・一気に削れた!!

サイズの小さいフラップだったら楕円形にもいけるんじゃないのか!?
手で削ったら30分くらいはかかるのが電動工具なら1、2分で出来るのはありがたい









電動工具に頼りだすともう二度と手作業には戻れません




仕上げに軽くペーパーでなぞり穴あけ完了〜










さて、塗装は盆休みにすっかな
今月再びSZTらしいです