冷蔵庫が壊れた

最近冷蔵庫からなんか水が漏れてます

こりゃあ修理か買い替えか〜
壊れたらお財布に痛い家電だな、これ・・・



とりあえず「冷蔵庫 水漏れ」でググる大量にヒット!!
故障の定番みたいですね




原因はドレンホースの凍結とか受け皿の溢れとからしいが冷蔵庫には全く詳しくないのでさっぱり・・・



とりあえず日に日に漏れる水が多くなってきたので鉄板しいて一旦冷蔵庫のコンセント抜いてます
ホースの凍結ならこれで回復するか??




だめなら修理依頼かな・・・
買い替え高いし・・・
もう10年近いし寿命なのかな・・・









さてさて前回の続きで本日休みなので(年始一日仕事で休み!)前回の教訓を活かしグラインダーでカットしますよ!!





とりあえずやる前に展開を予想しときました


①グラインダーの回転数にシートカウルが耐えられず木っ端微塵になる
②断面ガタガタで切れた
③結構綺麗にできた





俺の予想は②断面ガタガタで切れた・・・ですね








ではいきます!!
防寒つなぎを着て防毒マスク、防塵マスク着用で切ります!!



ギュイーンッ!!!
ガリガリガリ!!!
ズババババババッ!!





ガレージ内をFRPの粉末が飛び散る!!








おぉ!!いい感じに切れたじゃーん!!






全部グラインダーでカットすると角のとこが切れ過ぎそうなので8割程度カットしたあとはのこぎりで切断!!






うむ、なかなかの出来だ!!





もうちょっと角を丸くしたほうがいいかもしれない
というかこういった作業は塗装する前にやっておくべきだと今更思いましたね
蓋になる部分は再塗装しないと・・・





そして蓋の土台部分になるところをアルミ板で作成


お次は中身くり抜かないといけないのが難題ですね
今現在、開閉部分で思案中です






あぁ、きっと冷蔵庫の修理代も結構するんだよな・・・やだやだ