強制イベント

先日会社の先輩が頼みがあると家にやってきた

話を聞けば乗っているハイエースの内装をはりかえたいとのことで・・・・







「生地ならバイクと車の張替えで余ったレザーがありますよ!」といったところ・・・・











先輩 「やってよ」




ということで強制イベントが発生しました




そして昨日内張りをおいて帰っていきました







ちなみに明日(今日)には取りに来るということで大急ぎで作業することに・・・






めんどくさいから酒飲んでやりますか


まずは内張りにあわせて生地をカットします
裏側にボンドを塗るので少し多めにカットしますよ〜




そして内張りにスプレーのりを塗ります





次に生地を貼っていきます
この段階では仮固定になります

しわができないようにすこし引っ張りながら貼ってます




次に裏側の端にボンドを塗ります




ボンドはコニシのG17というのを使ってます

内装張替えの業者も使うボンドですがホームセンターに行くと売ってます
ちなみにボンド代は自腹を切ってます(ここ重要)




ボンドが乾くまでははがれやすいのでクリップで固定します

この面倒な作業を4回繰り返します(内張りは4枚あるので)




そして光の速さで完成です

我ながら仕事が早いです
ちなみに仕事開けに作業してたので死にかけました





そして今日疲労困憊で仕事から帰宅したあとに先輩がやってきました
早速取り付けました!!



なかなかの出来に満足しているようです




これが悪魔です



持つべきものは出来る後輩ということですね!!
俺もこんな優秀な後輩が欲しいです












さらに強制イベントは続きまして
先輩の嫁の車のホイールカバーとハイエースのミラーを置いて帰りました


ホイールカバーを白に、ミラーをボディ同色に塗装をしてくれとの依頼です
もうどうでもいいです
俺をただで使える便利屋だと思っているのではないでしょうか








あー、めんどくさ!!
てきとーに塗装しよっと!!



















やばい、垂れた