真の芸術家

寒い冬皆さんいかがお過ごしでしょうか?

相変わらず家にこもってパージしてます






久々にVOXの仕様変更のためにカウルを購入

VOXのカウルは安くて助かります
こいつを加工ベースに・・・・





























何も考えずに切っていたらバラバラになってしまいました


うーむ、どうしようか?

ほら私、芸術家タイプの人間じゃないですか










真の芸術家とは絵を描こうとして筆を動かすのではなく、心のままに筆を動かしたものが絵となるのではないでしょうか?




























しばらくやさぐれて放置してBW'Sカウルゲット






もう一つVOXカウルも買ったのでカットして仮合わせ












んー、どうかな?
いいんじゃないかな?




















ここから型を取ってFRPでVOX純正カウルと合体させてみましょうか






型どりにはこいつを使う!!

発泡ウレタンスプレー!








試しにペットボトルに吹くとモコモコ膨らむ












カウルに吹いてみる




1回で使い切らないといけないみたいなので全部使いました
ちなみに無臭ですが表面がべとべとしてて固まる前に成形するのはむりっぽい





















そして一晩放置

表面はカチカチに固まった
発泡スチロールと同じの軽さと強度です












はがしてみると硬化してない部分が少しある!




空気に触れないと硬化しないと説明書に書いてあったので表面が先に硬化して中が固まらなかったみたいです

なかなか面白いスプレーだけど1本1000くらいで安くないし、硬化した後に巣が多い←使い方が悪いから?















ここからFRPを流し込むけど果たして成功するのだろうか??