俺がするんですかい?

浴室の換気扇修理中なう



通販で代替品を買ってモーター部分のみ交換でなんとか直りました






ASSY交換で1万円くらいするそうですがモーターだけ交換すると2500円くらいで直せました!





異音の原因はベアリングみたいですね



単体で回すと「ジャーッ!!!」て音がします
消耗品なので次回からはベアリング交換のみで直したいもんです
皆さんも換気扇が壊れたらDIYにチャレンジしてみてはいかがでしょう?






最近こんな作業ばっかり(笑








来月の「愛媛でみかんを食らうツーリング」のために秋冬ジャケット買いました!
さすがに3月末とはいえメッシュジャケットでは凍死する!



信頼のヤフオクで7800円!!
庶民の味方イエローコーンです






てっきりコピー商品でも来るかと思ったけど結構肉厚でしっかりしている、多分本物だ







コミネのメッシュジャケットと比較するとかなりショート丈ですね



ちょっと派手だけど防寒、防風性能もしっかりしてる!
外気温5度で50キロほど試走してみましたがなかなかいいです












話は変わりますが某先輩から久々にがメールが来た




先輩 「久しぶり!トライクだけどこんなサビは直る?」





俺 「塗装はがして研磨して塗り直したら直ると思いますよ!」(詳細は全くきかない、聞いたら俺がやる羽目になりそう)







先輩 「このトライク、ジャイロベースだけど買ったらいくら位する?」







俺 「なんか寄せ集めで出来てそうですね〜、5万くらいがいいとこじゃないですかね〜?」(超適当な見積もりww)







先輩 「そうか、子供が人から売ってもらうらしくて値段がわからないから、もしもこんなの作るならいくらで作れる?」







俺 「というかこれはほとんどジャイロのカウルを外しただけですよww
   1〜2万もあれば出来るんじゃないですかね?」(再び適当な見積もり)








先輩 「じゃあジャイロ買って作った方がいいな」←誰が作るの!?







俺 「そうですね〜、普通に原付買ったほうがいいかもしれませんね〜」(俺は作らないよ?)






ふぅ・・・
なんとかジャイロレストアフラグを回避してやったぜ!!





あぶない、あぶない、以前もこんな流れで頼まれごとされまくって死にかけたんだった



あんな訳のわからん誰が作ったかも知らないボロい原付なんか直せるか!!
今回はそうはいかないぜww
諦めやがったか!!ざまぁ!!!























数時間後再び携帯を見ると・・・・