凪さんが来る??

久々の更新ですが最近どうも寒くてイマイチ作業がはかどってません



外した純正マフラーもまた錆びてたので再び塗装!




ガストーチで強制乾燥!!

次回取り付けるのはいつになるのでしょうかね〜





シートカウルも仕上げようかと思いFRPキットを買ってきて使おうと思ったところ・・・





不良品だった・・・

中身が完全に揮発(?)してた・・・

すかさず返品してネットで注文したところですがどうも気温が低すぎて作業しづらいですね









先日起きた壁内結露の対策としてコンセントを防気カバーというのを買ってきて取り付けることにしました



壁内結露は壁の中に水蒸気が入って結露するのが大雑把な原因らしいが水蒸気が地面から壁に入る場合と家の中で発生した水蒸気が壁の中に入る2通りの原因があるらしい!


豆腐の入れ物みたいな安っぽいカバーだけどこれで隙間風を90%遮断できるらしい!!



正直大した結露対策にはなってないけど万が一壁内結露を起こしたときに漏電が防止できると思います!多分!






取り付けると確かにコンセントから出てくる風が全くなくなりました


冬場のすきま風対策にはいいかもしれませんね!

値段も一個40円でお財布に優しいです









ま、あとは大工のおっちゃんに相談なんとかしてもらいましょうかね〜




多分こういったことになるのが予想されます




うん、しばらくこれで様子見たほうがいいかも・・・(今のところ水漏れはないみたい)








ふぅ、とりあえずこれで一安心!!









かと思いきや、浴室の換気扇から変な音がする!!

スイッチオンでギュルルルル!!って音が・・・・


モーター注文して直しますかね・・・(ちょっと精神的に疲れてきた)







そんなこんなで最近非常に地味な作業が続いてます








話は変わりますがミク2ダボの凪さんが出雲へツーリングを予定しているらしい!!
神奈川県から出雲へ来る!!なんて命知らずな!!







そしてflymanさんのいる愛媛県一緒に行こうというのだ!!
面白そうな話だ!!




実は愛媛県にはいつかツーリングに行きたかったのでちょうどいい!!
flymanさんのカスタムCBRを拝見させてもらいたいですね〜
ヨシワタさんにも会えるかな??



ちなみに3月の仕事の予定は20、21日が休みで22〜25日までは仕事になってるので有給かまして22、23日を休む予定です




私は出勤率トップなので有給使い放題であります!!
こうしてはおれん!!ツーリングの準備しないと!!