続 水漏れ

水漏れが止まらない冷蔵庫



増税前に早めに買い換えなさいとアドバイスをもらい電気店へ買いに行きました



ネットで買ったほうが安くつくかもしれないけど、こういった家電は実際に見てから買いたい!
実際に見てからネットで買うというのもありだ!



ちなみに量販店で買う場合も値引き交渉するつもり
高い買い物するときに値引き交渉は基本ですからね!



余談ですが車の新車を買う場合に値引きがあるんですが(俺は新車買ったことないけど)
例えば新車を10万円値引きしてもらって買ったとする
そしてほかの客は10万円値引きをせずに買ったとしてその差額の10万円はいったいどうなるのか?


それは営業マンの裏用語で「貯金」と呼ばれ
20万円値引きしてくれって無理を言った客の新車から値引きされるそうです(会社の元ディーラーの整備士に聞いた話)


つまり何が言いたいかというと「値引き交渉は大切だ」ってことです




ということでいくら値引きが可能か楽しみですね




冷蔵庫売り場にいくと増税前でセール中!!

なんか安くなってそうな雰囲気じゃん!?




いろいろ見て回って値段と使い勝手でこれがいいかな??

AQUAってあんまり聞いたことないメーカーだけど・・・



ちなみに価格ドットコムでは57099円!!

価格ドットコムで乗ってる価格より安いし買いか!?!?




そして店員に声を掛ける!!





俺 「冷蔵庫をここで買って今使ってる冷蔵庫の処分はいくらかかりますかね?」





店員 「5250円ほどかかります」





俺 「高いなぁ〜」


ここでちょっと嫌そうな顔をするのがポイントです☆
そして値段交渉に入ります





俺 「あそこの冷蔵庫欲しいんだけど値引きもうちょい安くなりませんかね??」





店員 「少々お待ちください」




奥に入る店員




店員 「54800円の冷蔵庫・・・ぼそぼそ・・・値引きが・・・ぼそぼそ・・」





しばらくして帰ってきた店員






店員 「値引きして52800円でいかがでしょう、在庫の新品があります」







ふむふむ、2000円値引きか・・・通販より安いし悪くない!!







・・・だが、まだだ!!




俺 「もうちょっと安くなりませんかね??ネットじゃもっと安く買ったってでてるんですが・・・?」





そう言って価格ドットコムのページを携帯で見せる!!



レビュー欄にはここの電気店と同じ量販店で50980円で購入とある!!





店員 「・・・価格ドットコムですか・・・少々お待ちください・・」





再び奥に入る店員






店員 「ぼそぼそ・・・価格ドットコム・・・ぼそぼそ・・レビューが・・・50980円」





そして戻ってきた店員





店員 「それでは値引きしまして50980円になります」






約4000円値引きか・・・今通販で買うよりも6000円近く安いわけか・・・




ここで「じゃあやっぱり買わない」といって帰るのもありだ
しかしそれはあまりに酷すぎる
ということで50980円で購入!!(届くのは後日)



まぁ、最初からその画面見せろよって話ですが奥の手は最後まで取っておくものですからね(笑



いかがでしたでしょうか?
このせこい値引き交渉(笑
これで冷蔵庫の水漏れとおさらばですね!







話は変わりますが
先日普段使ってない部屋を掃除してた時に部屋の端に水のあとみたいのがあった!!




なんだこれ?



気になって畳をめくると何やら水が漏れている!!(ここ2階!!)



調べてみるとこれは壁内結露という面倒なものらしい!!






大工のおっちゃんに相談だーー!!






なにやら水難の相がでてますね・・・