やっぱりこうなった

最近すっかり寒くなってきましたね







ちょうど今から一週間前、久々に出雲に戻りのんびり我が家で過ごしていたんだ


やはり岡山の生活も楽しいが住み慣れた我が家が一番ゆっくりできる


12月ということもあって年末なのでいろいろと用事を済ませるために帰ってきたんだが・・・・





















ジムニーが壊れた!




壊れたというか
ベルトが切れた+ベルトテンショナー黒焦げ!!


出張の最中のため再び岡山へ戻らねばならんのになんということだ!




部品を待っている時間もないので急遽、バイクで戻ることに・・・








ウチにはオイル交換済み、ガソリン満タンの万全の状態で3台のマシンがある!








通勤で毎日使うのでいうまでもなくPCXをチョイス!!

















そして岡山へ到着



岡山にてキム子とPCXの2台持ちになってしまった

一週間したらジムニーの部品も届いてるし、出雲まで取りに帰るからそれまでの辛抱だ





















そして本日17日、帰ろうかと思ってたけどどうやら寒波がきていて全国的に気温が低い模様





出雲まで戻るには下道で峠を越えるためかなりの寒さの中のツーリングとなるだろう









フル装備で出雲を目指す!!






出発から2時間後、ちょうど出雲と岡山の真ん中らへん


なんか道が雪で怪しくなってきた




いやいや、道路上に雪がなければどうということもない
寒さに耐えればあと2時間で自宅に到着するはず





















そのまま進むと・・・・




これはあかん、これ以上進んだら確実に転倒する!!














路肩、スリップしてガードレールに突っ込んだ形跡が・・・?










いやいや、ここまで来て引き返せるか!

半分まで来たんだ!

ライダーの心得 「ライダーたるものどんな道でも臆することなかれ」だ!





















この程度でひるんではいかん!














というわけであっさりと引き返してふもとのラーメン屋へ(笑)

ライダー心得には「ライダーたるものどんな状況でも冷静な判断力を失ってはならない」というのがあってですね







・・・ええ、確かあったような・・・




















ということで
出雲に帰るのは断念しました


まぁ、あんなポンコツ車でなくてもPCXのほうが信頼できるし無理して帰る必要もない




ちなみに出張は延長で1月末までになりました
年末年始の予定は出雲には帰らずに岡山で過ごす予定ですが




年末は出張できている人と旅行に出ていて不在
年始は五日までは休みになったのでアパートでのんびりしていると思うので
お越しになられた方にはおせち料理が出ます(笑







出張が終わるまでに出雲に1回帰れそうなら車を取りに帰ってキム子を出雲へ連れて帰る(フル分解して)


出張が終わるまでに1回でも帰れそうにないなら荷物を同僚に頼んで運んでもらいPCXで帰る
この場合キム子は岡山で処分する






と、こんな天候次第で変わる予定です













県外での出張で長時間勤務で私の体調を心配されているかもしれませんが・・・












非常に元気です!!


戦利品