角島ツーリング 前編

とうとう帰宅しました(4日午後8時半帰宅)



さて、晩御飯も食べて風呂に入ってからブログ更新中!
takさん!#36さん!無事帰宅しましたよ〜




3日 早朝6時出発!!
ホントは5時には出るつもりだったけど寝坊しました




外は暴風です





道路は意外と車が少ない!
途中の道の駅やコンビニで休憩しつつビュンビュン走ります

朝ごはん食べずに出たので道の駅でたこ焼きだけお腹に入れときました









道中路肩で横たわるライダーバスの待合所で睡眠中のライダーがいました
きっと宿がなくて野宿したんですね









出発時は寒かったんですが走ってるうちにだんだん天気が良くなり暖かくなって来ました









角島まで残り50キロ地点で会社の後輩(山口県一周ツーリング中)とすれ違う!





数分後、追いかけてきてくれてしばし路肩で談笑!

(凪さん顔隠し画像借りましたww)
買ったばかりの新車です(NC750)






そして後輩と分かれて残りの50キロを走り角島へ到着!!
出発から約8時間!!
時刻午後2時過ぎ







人気のない漁港まで走っていき、ようやく到着記念撮影!!




ここで昼ごはんを調達しよう






中に入ってみたもののでかい魚やイカしか売ってない!!
うーん、ここでサザエを買う予定だったのに・・・






はっ!!

今の季節サザエ売ってるわけないじゃないか!!









現地の混雑具合は凄まじくとてもバイクを停める場所がない!
灯台の方も行ってみたけど混みすぎてて停められない!!






すぐ近くの自然館の駐車場でもパシャリ

水平線が車で見えないよ














そうだ!海鮮丼食べなきゃ!!

下調べしてみたときに「おおはま」っていう食事処があったはずだぞ!



到着!!満員で萎える






どこもかしこもツーリングと家族連れでいっぱいです
もういやや、こんな人が多い場所











仕方ない、混雑してるけど土産物の販売してるところがあったから行ってみよう








ここも混みすぎてて駐車場に停める場所がない!




警備員のおっちゃんにどこに停めればいいか尋ねると車の横のコーンをどけてくれて「ここに停めていいよ」って言ってくれました




おっちゃんナイス!!
サングラスがよく似合ってるぜ!!









んっ?
あれをよく見ろ!!





サングラスのおっちゃん!!









の奥!!

同じ二ダボじゃないか!?
ネイキッド仕様か・・・いや、それよりタンクが・・・?
一瞬事故車かと思いきや違う!!
なぜこんな形になってるんだろう・・・?
持ち主に事情を聞きたいところです







とりあえずお土産にふぐの雑炊を買っていきます(産地偽装用)






トイレも仮設トイレか・・・






建物の陰でしばし休憩どうしようかな・・・




とりあえず適当に角島回ったし、島を出てキャンプ場探そうかな・・・
長時間の走行で疲れたからもう休みたいよ









少し休憩したあとでバイクに乗ろうとしたところで2人組の男性に話しかけられました!





男性 「綺麗なCBRですね〜」







そうです!!私が綺麗にしました!!と心の中で叫んでおきました






話してみると男性も同じCBRに乗っているとか・・・




俺 「まさか、そこの・・・?」





持ち主が名乗り出てくれました!
ちょうど良かった!
どういういきさつでその形になったのか知りたかった!!







話してみるとCBRを最近譲ってもらったそうで直しているそうです
とりあえずでカワサキのタンクを付けていたとか・・・なるほど!!
謎が解けた!!







ホンダにカワサキのタンクを付けるとはなんたる猛者!!
これからのカスタムに期待です!!




持ち主の方山口県ナンバーだったので近くのキャンプ場を聞いてみると親切に青海島のキャンプ場を教えてくれました







ありがとうございます!!
千畳敷に行こうと思ってたけど青海島のキャンプ場も良さそうだ!!




しかしナビで検索してみたものの出ない・・・
仕方ない、探して走り回る体力もないので千畳敷に行こう(教えてもらって行かなくてすいません)










ちょっと体力がやばくなってきたので早々に角島を出よう!!











渋滞なう

角島大橋の手前1キロから渋滞です
暑さで俺の体も重体です








橋の手前の駐車場まで行き上から撮影



信じられないことにはるか向こうまで渋滞してます





ここでちょっと休憩
暑いから上着を脱ぐ!!










ホッカイロ出てきた




そういえば朝方寒いから背中に貼ってきたんだった
すっかり忘れてた!暑いはずだ!







気力を振り絞り橋を突破して千畳敷キャンプ場へ到着(角島から45分くらい?)











へぇ〜、綺麗なとこだ!!


割と人も少ないしテント貼るところもいっぱい空いてる!









丘の上のお店で受付やってるはずなのでついでに御飯も食べよう、お腹ペコペコ!!






ランチメニュー終わってました





チョコバナナクレープ








冷えてきたのでテントを貼る!






部屋の中でリハーサルしといたのであっという間に完成!!

我ながらあっぱれ!!








夕日に乾杯!!





あれ?釣りやバーナーは??










いいんだ、どうせ竿しか持ってこなかったし(リールとか忘れた)バーナーで調理する具材もない(材料買ってこなかった)

竿とバーナーは雰囲気作りで・・・(笑








そして2日目に続く
疲れたので続きは明日に更新で寝よう