台湾旅行2日目

台湾旅行2日目


この日は朝から九份という観光地へ行くことに

千と千尋の舞台になった場所らしい









駅の近くに止まっていたタクシーが乗り合わせで安く九份までいけました(タクシーの運ちゃんに強引に捕まったんだけど)


どうも台湾の運転は荒い
ほぼ暴走運転でヒヤヒヤしました

ただ台湾のタクシーはかなり安いので地下鉄が苦手だったら行き先だけ指差してタクシーで移動もありかも







現地はかなり混雑してました

日本人は少ないようなきがする







城みたいな場所をイメージしてたけど九分は長い路地裏の商店街を進む場所みたいです

基本的に1本道で途中で4箇所くらいの小さな分岐がある程度








マンゴーかき氷を食べてしばし休憩

ボリュームたっぷりでうまいです














長い階段を下ったところ













パンチラ撮ってんじゃねぇ小僧!!











スタイル抜群のおねーちゃんが自撮りしていたので記念撮影を頼むと快くオッケーしてくれました

台湾語が話せなくても「please together!!」で通じました











近くの寺院があったので行ってみると無人



















一通り見て回り再びタクシーで台北市内の迪化街と繁華街へ





迪化街は乾物のお店が集まってて少し変わったものもあるみたい

ドライフルーツやカラスミを買ってみました


ナガブチさんに精力増強剤の乾物をお土産に頼まれてたので忘れずに購入
税関で没収されないか心配でした

















繁華街へ移動






ここの繁華街は日本でいう原宿みたいなもんらしい


普通の服屋や靴屋電気屋とかばかり








近くの夜市へ移動

台湾では平日でも夜市が毎日お祭りみたいにやってるらしいです





規模は小さいけど色々売ってて面白い




スマホアクセサリーが多かったかな?

自撮り棒とかモバイルバッテリーとか








屋台は安くて美味しいので食べながら夜市を見て回ります

屋台は結構押しが強いので要らないときははっきりと「不要(ブヤオというらしい」と言って断らないと袋に入れてお買い上げになるのでご注意を(笑












エロDVDが堂々と売ってる!!

日本のものばかりでした
ま、私はそういった下劣なものは見ないので詳しくないですが











朝から歩き回ってへとへとだったのでここらでホテルに戻って就寝
3日目へ続く