消えたガソリンは追わない!!

もう終わりにしよう・・・




















年式も古いし走行距離も多いしチョコチョコ壊れるし・・・・
引っ越して会社も近くなってそんなに乗ることも少なくなってきた・・・

















最近立ち寄ったお店で見つけてしまったんですよ





MC22・・・





RR・・・・





今乗っているものよりも年式も新しいし、走行距離も少ない、
状態も良さそうだしコレに乗り換えようかな











というわけで突然だけど32万円で契約してしまったんですよ






















ま、まさか・・・・!?












ワゴンR RR (型式MC22)を!!

画像は参考画像です

















えぇ、車の話ですよ(笑
















いやー、今年の12月で今の乗っている車の車検が切れるのでココのところ車屋さんを回ってまして
走行も10万キロ近いし、年式も平成七年式とあってそろそろ買い替えを考えてたところでして
通勤が自転車になったもので2ダボよりも乗らなくなって車検を通そうかどうか悩んでたんですが
とうとう乗り換える決心が付きました







2ダボやズーマーがなかったときはいつも車ばっかりいじってたもので乗り換えはなんだか悲しい
しかし乗らないのに高い税金を払うのも馬鹿らしいし、保険も高い!
というわけで3000ccから660ccへと替えることになりました













CBR250RRワゴンR RRRだらけになりそうです












今乗っている車は委託販売という形で出してくれる様子
買い取り自体は軽く拒否されまして(笑
せっかくの形見にデッキくらいは取り外しておこう

















自作配線がわけ分からん
自分でしか分からないようにつないだのに当の本人が忘れたのでもうさっぱり分からん

久々の車いじりに悪戦苦闘しながらデッキの取り外し終了!!



次の車がきたら取り付けよう















軽自動車か・・・・
なんだか寂しくなるなぁ













本題に入ります
先日のガス欠の原因はギリギリまでガソリンが減っていて揮発して次の日にガス欠になったとんじゃないかってことでこれ以上追わないことにしました












兵法指南役、2輪整備免許皆伝のmoto_shop_TGさんいわく、そういうことも結構あるそうなので








んでアイドリング不調を追うことにして入れ替えたキャブを点検しました
1番キャブだけにバキュームゲージをつけて測定













しかしなかなかアイドリングは乱れず
ぶれてもわずか!


キャブの部品自体ではなかったか?















そして今日ジェット類が到着










後日再戦です
もうバイクの部品と車代でお財布が・・・
(もう今月ほんとにやばい)















実はアイドリング不調の原因がなんなのか最近ずっと考えてまして
3番キャブがおかしい前回の記事の画像を見てあることに気が付きました











もしそれが原因だったら・・・・
















つぎで終わりだ!!
次回 アイドリング不調・完破編につづく