ビギニング

 

完成形を頭にイメージしつつ仕上げる

つまりは終わりから始める

 

f:id:araguma:20231014165414j:image

 

これは人生と一緒だ

つまりどうしたいかを決めてから行動を始めると目的地に早く辿り着く事ができる

 

 

 

チョイノリも実は完成形のイメージはほぼ出来ている

 

ただし、やってる最中でイメージが変わる事がある!

 

だからそれに伴い完成形が都度変わるのだ

つまり自分の気分でコロコロ完成形が変わるのだ!

 

 

 

 

というブレブレの私です

ま、型にハマらず臨機応変がモットーです笑

 

f:id:araguma:20231014164745j:image

灯火類はヘッドライトにプロジェクターを装着

ハイ、ローの切り替えができるやつ

 

 

 

 

 

ウインカーは安いやつ

f:id:araguma:20231014164821j:image

 

 

 

 

 

フレームがチョイノリチョイノリssで違うのか知らないけどそのままではシリンダーとカウルが合わなかったのでキーシリンダーは移設

 

f:id:araguma:20231014164903j:image

なんか剥き出しでイマイチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FRPでキーシリンダーカバーを作ってみる

f:id:araguma:20231014164912j:image

トイレットペーパーの芯でイメージ

 

 

 

 

 

全然関係ないけどトイレットペーパーの芯はチンポのMサイズらしい

つまり芯よりデカいならLサイズだ

 

 

 

 

ちなみに自分はMサイズでした

チョイノリのシリンダーはSサイズです

(どうでもいい情報)

 

 

 

みんな、トイレで測ってみようぜ!

 

 

 

 

 

 

んで、こちらが完成品

f:id:araguma:20231014164930j:image

予想より上手くいったけど納得いく仕上がりではなかった

 

 

 

 

装着しても隙間開くんだよなー

 

 

 

 

 

どうせならシリンダー丸ごと樹脂硬化させたらいいんじゃないだろうか?

 

 

 

 

 

ネットでもシリンダーを樹脂固めしたって話は見かけた事がない

 

人柱でやってみる事に、、、

 

f:id:araguma:20231014165012j:image

 

 

 

 

 


f:id:araguma:20231014165008j:image

さて、上手くいくかな?

それともキーシリンダー死亡か?

 

 

 

シリンダー死亡した場合、スイッチ式にするまでである

この辺がブレてるところ笑