限りなく低い可能性とは可能性がゼロではない

今の場所に引っ越してきて約3年が経ちました

なんかずっと前から住んでるような感じがしています

今の場所はたまたま希望にぴったりの場所で交通量が多い道路から少し離れていて割と静か!

隣のアパートの駐車場と敷地がつながっているおかげでパッと見広く見える
隣の家も用水路を挟んでいて3軒あるくらい
値段も安かったし、いい買い物だったと今でも思います








なんでこんな話を急にし始めたかっていうと・・・・
















昨日araguma家にある手紙が届いた!














・・・都市計画道路??









内容を簡単に説明すると
「昔、新しく道路を作るって計画があったけど再開するかも?道路を作る予定の場所に土地持ってる人に説明するから説明会に来てね!」by市長












・・・らしいです



計画の地図を見ると意味のなさそうな道路が通る計画らしいが赤点の部分がウチ!











衛星写真を見てみる














斜線部分がうちの土地の部分

めちゃくちゃな形してますね





















どうも新しくできる道路はここを拡張するっぽい?

今の道路は5、6メートルってとこですね
ここを12メートルの歩道付きの2車線道路にするつもりかい??
















いや、まさか別の場所でしょ・・・
不動産屋との契約時の話を思い出す








不動産屋 「家の前に計画道路ができる話が昔あったんですが多分もうないでしょう!」







俺 「そんなもん出来たらうるさくてたまらん」





正直うちの前に道路ができるとは到底思えん

















とはいえ契約書を久々にみると一応書いてある!

まさか家のすぐそばの道路から拡張&延長で道路ができるのかな??

最悪の自体に備えてシミュレーション
















まず


◎A案
aragumaさんちを避けてカーブするように道路が通る














◎B案
aragumaさんちなんかどうでもいいからとりあえずまっすぐ道路を通す














◎C案
aragumaさんへの嫌がらせのように土地スレスレを狙って道路を通す








どれも最悪です

B案で立ち退きの可能性もあるかもだけどウチの周辺の土地価格激安だし、新築の価格でも家はかなり安い(田舎でも安いタイプの家)
大した補償もでないでしょう








家を避けるA案、C案も嫌だ

家の前を車が昼夜問わずビュンビュン走り、クソガキのピンポンダッシュ被害に遭うじゃないか!










道路から拷問処刑人達も丸見えだ

通報される










なんか色々考えてしまって心配になってきてしまった
せっかく静かな場所なのにうるさくなるといやだな・・・

気にしすぎかな?
計画が廃止になるといいんですが・・・
まだ決定じゃないみたいだし・・・