あれだ

あのセパハン取り付けから数日後・・・・











結局純正に戻している自分がいた・・・・


社外品のセパハンに変えたことでハンドル位置が遠すぎて腰が痛すぎて運転できなかったっす









そして頂いたハンドルはガレージのインテリアに・・・・

また気分が乗ったら再戦しよう








案外純正とフォーク延長の組み合わせは悪くないです前傾姿勢がゆるくなって少し腰への負担が減りました
旋回性は思いっきり落ちるデメリットもありますが・・・











試運転しているとライトが急に点いたり消えたりする!!
安物HIDがとうとう壊れちまったか??



と思ったけどスイッチボックスをペシペシ叩くとまた点灯した







あれだ!スイッチボックスがとうとう逝ったんだ!!










そんなこともあろうかとちゃんと予備を買っておいたのだ

モンキー&ゴリラ用左集中プッシュキャンセル式スイッチ 2650円
純正のスイッチボックスはまだ出るのかな??









どのみち常時点灯タイプのになるので社外品を加工したらつくのではないか?










・・・と数ヶ月前に思ってめんどくさくて放置してたけど材料は揃っているのでやってみよう









今回使うのは
・モンキー&ゴリラ用左集中プッシュキャンセル式スイッチ(ヤフオクのやつ)
・110型6極カプラー 
・熱圧縮チューブ

大体3500円くらいです








純正と比較(左が純正)




言うまでもなく配線の本数が違う
機能面、操作は全く一緒なので分解して内部の配線を純正と同じように繋ぎ変えるだけで大丈夫そう
















純正の配線をじっくりみながら加工開始

やばい、吐きそう















3時間後に完成




時間はかかるけどそんなに難しい作業ではないみたい
配線の場所を間違えると最悪ショートするかもしれないのであまりオススメはしません















ビフォー








アフター





スイッチの見た目も綺麗になっていい感じ!














ライトを点けてみると一瞬点灯したけどそれっきり点かなくなった










あれか、やっぱりHIDが壊れてたんだ

ちなみにハロゲンと入れ替えるとちゃんと点灯しました


ウインカーやハイロー切り替えなどの機能も問題なし












まぎらわしい壊れ方しやがって!!!