監獄カスタム

ちょっと前にrubiaさんからタンクのゴムみたいのをいただきました!


綾波レイ!!
相変わらず絵が上手!!
おまけにホンダステッカーまで入ってました

ありがたく使わせていただきます!!








さてさて、ここのところ休みが少なくてあまり作業してなかったのですが
前回のリベンジセパハン取り付けの続きをやってみます







6時間耐久セパハン取り付けの教訓で分かったこと

・ハンドルを普通に取り付けるとワイヤー類がメーターに干渉する
・トップブリッジの上につけるとカウルのステーに干渉してハンドルが切れない
・どちらの方法でもブレーキホースが少し短い









なんだ、この程度か
たいしたことない!!









干渉なしで取り付ける方法は・・・・





































検索しても出てこないでゴザル!!
仕方ないのでこいつを使う!!



















邪道カスタムアイテム!!




フォーク延長キット!!
フォークトップのボルトと交換して延長する部品です
ちなみに延長量40mm










さてこれをどうやって使おう?


















ことごとく出てこないでゴザル!!(いちいち検索すんな)











とりあえずやってみます
フォークに装着して突き出しして















ブレーキホースを660mmの長さに交換!!(100mm位長くする)












突き出し量・・・・








5mmでやってみよう












40mm延長の延長キットだったのでトップブリッジ自体の高さは35mmもアップ






ハンドル自体は純正と形が違うので一番上に付けた状態でも1、2センチ上がったくらいです











車体にまたがった状態でもあまりハンドルが近くなったような気がしない?


実際に運転してみないとこのへん分かりませんね









肝心の干渉具合ですがクラッチのアジャスターがメーター上に少し当たるので社外品にでも交換したら干渉ゼロになると思います










あとフロントの高さが変わったのでスタンド出しててもかなり車体が傾いてます!!


なんかスタンドの下に挟んで高さ変えるパーツがあった気がする
今度探してみよ

 








こんな感じで取り付け完了〜
あ、まだブレーキフルードいれてねぇや・・・