ハンマーで殴る!!

すっかり涼しくなってきましたね
もう冬間近って感じがします


ガレージからはホーネットがいなくなり作業しやすい環境が整いました!






久々に自分のバイクでもいじりましょう!
















ZXR400の倒立フォーク!!
ザンザスにこいつを付ける!!
















「倒立フォークか」













「へへへ、悪くない」





しかし簡単につくのだろうか?
検索するとザンザスに倒立フォークを入れている人はかなり多いみたい

とりあえずフロント周りをバラして考えよう



















元に戻せるか不安な状態まで来ました

とりあえずステムを外すところまでは何とか











比較してみる



うん、絶望的に違う
シャフトの太さと長さが全然違う
アクスルシャフトの径は同じ(20mm)







それ以前にステムシャフトが自分で抜けるのか?








ハンマーで殴れば抜けるんじゃないだろうか?



























・・・!?













そう、5トンの力を加えればたやすく抜けるはずだ






















そーい!

粉砕!!









おっと、LINEが来た













・・・やはりまずいか?
アンダーブリッジの材質はどうもアルミっぽい(磁石でくっつかなかった)
ハンマーで殴って仮に抜けたとしてもシャフトとアンダーブリッジが元の状態でいるかは全く不明









うーむ、ここは一旦冷静になるんだ

今の考えでは
両方のシャフトを抜く→ザンザスのシャフトにスリーブを作る→ZXRのアンダーブリッジに圧入→トップブリッジにも隙間をなくすカラーを作る

というところだがどうも難易度が高すぎる気がする









どこかの段階で部品が粉砕する気がしてならない












奥の手を使うとするか