作業に適した季節

ようやく涼しくなってきましたね
なにかと作業しやすい季節の到来でしょうか?






最近もっぱらYouTuberの動画が面白くて暇さえあれば見ています

お気に入りのYouTuberはラファエルさんです



 
YouTuberで稼いでいる人って頭の良さやカリスマ性のある人が多いんだなぁ〜と感心しながらみています

どちらかといえば内容より発想力やギャグが面白くて見てるんですけどねw







さて、フォーク移植の続き進めます!
残るはキャリパーだけ

キャリパーのボルトやらシールやらを替えてかんせーい!



















どれを使うかな?(もはや選択肢はないけど)


あまってたので毎度お馴染みのスプレーで仕上げました
















装着してみる









悪くないけどこのキャリパーだとホースのバンジョー部分がストレートの物がよさそうですね


また部品注文しなきゃあ・・・


なんか部品を注文しながら作業してるからなかなか作業が進みませんね
ザンザスの倒立フォーク化のときもこんな感じだったな・・・

















ついでにハンドルまわりも仕上げます
昔、ハンドルまわり作業してた時にチョークのステーについてるケーブルガイドとかいう部分を切り落としてしまっていたのでいい機会なので修復を試みる











ダイソーで買ってきたなにかを万力で曲げる!!











曲げている最中にうっかり手が滑り・・・・









鉄の棒がキツツキのような動きで手に突き刺さる!!











ガレージ内に鮮血が飛び散る!!














親指付け根の骨に刺さったところで止まり傷口からポコポコ泡がでてきまして・・・


この程度の怪我は日常茶飯事なので応急処置して再開




















あ、これがダイソーで買ってきたやつねw

失敗しても100円だからお財布へのダメージは軽いです
体へのダメージは大きかったですが・・・







溶接して復元














取り付け


意外と悪くない
溶接って便利!



あとはキャリパーのバンジョー待ちですね







あ、そういえばラファエルさんの動画見て真似てアイスボックスにチューハイを入れて飲むのやってみました←すぐに影響されるやつw

レモンと塩を隠し味にいれてみたけど結構いける!