エンジンスライダーを付ける!! 前編

先日の続きから

エンジンスライダーを付けようとしてボルトが硬くて一旦中止しましたが準備を整えて再戦です






まず買ってきたのはインパクトドライバー用のソケット!!





今持っているのは中古で3000円で売ってたやつですがインパクトの機能もついてます
充電がすぐなくなってしまうけどDIYで重宝してます












この憎きボルトに・・・





















あれ?はまらないよ!?





















サイズ間違えて買ってきてる















あれほど記憶を頼りにホームセンターへ買いに行ったのに・・・















翌日すかさず返品して再度買ってきました


14ミリのソケット!!





















こいつでしっかりとセットして・・・・


















ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ!!!





マックストルクのインパクトドライバーでガレージ内に銃声が響き渡る!!!























やったか!?!?


























変化なしかよ・・・



















仕方ない原始的なレンチとCRCのコンボで再度チャレンジ


















ギリギリギリギリギリギリ!!
めちゃくちゃ硬い!!!










ほんとにボルト折れちゃうんじゃないか?






























ボルトの未来を知ったaraguma氏の風貌は一瞬にして百余年が過ぎたかのごとく変わり果てた













ポロリ・・・













あ・・・


















凄まじくボロボロになったボルトが出てきた









よし!なんとか抜けた!!






お次は買ってきたボルトをセットして・・・



















またサイズ間違えてる・・・

純正のボルトの首下の長さ35ミリに合わせないといけないのに長すぎる















仕方ない仮止めして・・・・













あれ?ボルトが穴に入らない?????

















まさか・・・・これは・・・・










よく見るとボルトのピッチが違う!!

純正ボルトの方がボルトの山の感覚が狭い!!










これは細目!!!
滅多に売ってないやつや!!

















チクショー!!!












というタダのボルトの交換だけでドハマリ、要らないものばかり買ってきたというバイクあるあるです




え〜、長くなったので後編に続きます