なんか届いた!!

先日ステッカーを送ったところヨシワタ氏からお返しに使ってないベアリングプーラーをいただきました!


いや〜、いつもすいません!



送ったステッカーはアプリリアに貼るそうです
他の方はどうも貼る場所に悩んでいるみたいですね(笑






早速開封


大量のタオルが入ってました
実用的でありがたいです!!







そしてベアリングプーラー!!












・・・・なんだ??
なんか変わった形のプーラー・・・?
一般的なプーラーとは違うみたいです


同封されていた手紙には使えるかどうか分からないので使えなかったら捨ててくださいとのこと





そこでベアリングプーラーで検索してみると似たような形状のプーラーがたくさんあった!!


どうやらこれはスライディングハンマー式のベアリングプーラーらしい!
なぜこんな形状をしているかというとクランクなどの狭い部分のベアリングを交換する際に一般的なプーラーでは固定する部分が少ないのでこのプーラーを使うらしい



しかしクランクのベアリング交換以外でも使えるそうなのでありがたく使わせていただきますよ!!






プーラーはこんな風に分解可能で先端部分のアタッチメントを交換して色んな穴の大きさに対応しているみたいです



先端部分でベアリングを固定して掴んで





真ん中の部分を引き上げる衝撃でベアリングを引き抜くというものらしい!!


なかなか面白そうな工具ですね
とりあえずリアのほうは新しいカラーが届いて交換が終わったのでフロント側で試してみます!
ありがとうございましたー!!