ねこすウイルス

キャリパー作業も一段落したところで・・・・





とうとうこいつを料理すると気がきた!!







凪さんから頂いたシートカウル!!
再塗装して使ってくださいとのことですがこのままでも十分綺麗なのでステッカーだけはがして使わせていただきます









ステッカーも綺麗でもったいないけどこのまま使うとシートカウルだけ違うのが同車種からモロバレするのでね・・・・











ステッカーだけ貼替えたら終わるんですが以前やったことがあってですね・・(このバイク買ったとき)
ステッカー剥がしたあとのノリがあまりに剥がしにくくて大変だったんです









まずはステッカーを剥がして・・・・

やはりノリだけ残っちまったか・・・








くっくっく・・・同じ場所で苦戦する私ではないわ!!











ステッカー剥がしの特殊ツール!!
パーツクリーナーと消しゴム!!







剥がしたいノリ部分にしゅっとパーツクリーナーを一吹きして・・・・










乾く前に消しゴムでゴシゴシする!!










するとみるみるうちに剥がれていく!!





時間が経つのも忘れて一心不乱にゴシゴシする!!









あとちょっとのところで消しゴムがなくなった・・・













すかさずコンビニへ行く(朝6時)






1個だけ消しゴム売ってました


コンビニで消しゴム買ったの初めてです
「こんなもんコンビニで買うやついねーよ!!」
・・・・って思ってたけどこういう人が買うんですね









そして夜明けとともにノリはがし完了!!











白のままだとなんか面白くないのでもともと貼ってあったステッカーを元に少し形を変えて純正風のステッカーを作成!!











交換前







交換後










シートカウル自体はめちゃくちゃ綺麗になったけど少しおとなし過ぎたかな??






そうだ!!あのステッカーの出番だ!!!







#36さん!!
とうとうHRCステッカーの出番がきましたよ!!












・・・・ないな



もう眠いからそろそろ寝ますね





寝ながらテールランプの周りのカウルを直す手順考えなきゃ・・

凪さん、ありがたく使わせていただきやす!











P.S
ブログ更新中に私のパソコンの中に見覚えのない変なファイルができてました

ねこすウイルスに感染してるっぽいです