悪魔の呪い

最近天候の乱れにより急激にすずしくなってきましたね

ヨシワタさんから頂いたベアリングプーラーを使って作業したいとこですが・・・・







実はここのところどうも体調が悪くて作業ができないのです
突発的な貧血のような症状、体の疲れ、イライラ感、動悸などがあるんです
さらには尋常じゃないほどの大汗までかくことまで・・・・





実はここ最近バイクをかまっている最中にも妙な焦りってやつを感じてまして
なんというか時間は十分あるのに急がないといけないような感覚ってやつでしょうか





例えるなら時限爆弾でも解体しているような緊張と不安、焦りってのを感じる!

どうも作業していてもちゃんとした順序が考えられない
集中力の低下まで自覚症状が・・・







整備中に作業をミスり続けているのも実はこのせいでもあったりします(たぶん)






夏バテの疲れによるもんかな??
と思い病院にいくことに・・・・











医者 「貧血じゃない、帰れ」











ふう、貧血じゃなかったか
とするとあとは精神的なストレスからくるものか??






と症状を調べると自律神経失調症ってのがヒットしました






自律神経失調症
自律神経とは血管、リンパ腺、内臓など自分の意思とは無関係に働く組織に分布する神経系のことであり、呼吸や代謝、消化、循環など自分の意思とは無関係で生命活動の維持やその調節を行い、絶えず活動している神経である。
交感神経は代謝、消化などの生命活動を活発にする働きをし、副交感神経は交感神経とは全く逆の働きをする。人体ではおよそ12時間交代でこの二つの神経の優位が入れ替わるとされているが、過労、ストレスなどで脳を休める時間が減ると自律神経が興奮し、結果的に交感神経と副交感神経の優位入れ替わりのバランスが崩れ、自律神経失調症となるとされている。
自律神経の中枢は脳の視床下部というところにあり、この場所は情緒、不安や怒り等の中枢とされる辺縁系と相互連絡していることから、こころの問題も関わってくる。


症状
めまい、冷や汗が出る、体の一部が震える、緊張するようなところではないのに脈が速くなる、血圧が激しく上下する、立ち眩みする、耳鳴りがする、吐き気、頭痛、微熱、過呼吸、倦怠感、不眠症、生理不順、味覚障害といった身体症状から、人間不信、情緒不安定、不安感やイライラ、被害妄想、鬱状態など精神的な症状が現れることも多い。
自律神経失調症には様々な症状があり、どの症状がどれだけ強いのか弱いのかは患者それぞれである。そのため患者によっては、その他の症状はあまり強く現れないにもかかわらず、ある特定の症状のみが強く表れる場合もあり、症状は実に多岐に亘る。





どうもこれっぽいな
2,3ヶ月前あたりから徐々に悪化しているような気がする




普通の病院での診察は問題なかったので情けないのですが心療内科に行くことに・・・・








幸いにも血液検査の結果は正常でしたが・・・


医者 「やはり精神状態の不安定からくる身体機能の低下のようです」



とのことで今現在お薬をのんで療養中です
精神安定剤みたいなの出された)

自分ではうまくストレスとか解消しているつもりなのになんでだろう??
(いつもやりたいことだけやってるから)
なにか極度のストレスを感じることでもあったのだろうか??

過去の2,3ヶ月のストレスといえば・・・・








まさか悪魔に酷使されたことなのだろうか!?!?
確かにあの時期からストレスをやたら感じる
あの悪魔金もロクに払わず俺にストレスという呪いまでかけやがったのか!??!?






今現在は薬が効いているようで極めて冷静な状態です






しばらく安静に過ごす必要があるみたいです




二度と悪魔の頼みごとには引き受けないと心に誓いました
絶対にな!!