リハビリ中

久しぶりのブログ更新です

体調を崩して以来薬を飲んで安静にしてましたがここのところ大して何もしてません

薬のせいか落ち着きを取り戻しつつあります
安静にしながら出来ることをやろうかと思いましてやっていたこともあります






ネルフ諜報員になってみたり・・・・





本を読んだり・・・

ドラッツェさんのお勧めのガールズライドも買ってみましたよ!
確かに細かいとこまで描き込んであって面白かったです!
ジャンルは謎のジャンルですが・・・(笑





さらに無意味に車にETCを付けてみたり・・・

最近のETCは小さいんですね!
というか昔のETCなんか知りませんが(笑







ストレス解消に凪さんにゴミを送りつけてみたり・・・

これで幻の7気筒のニダボを作るんですね
きっとそうなんでしょう





と、のんびりと過ごしていたわけです(あんまりいつもと変わってない?)







体調のほうはそこそこ回復してきたので病院にいったところ
追加で同じ薬を2週間分もらいました!

ま、しばらくは飲み続けたほうがいいかもしれませんね
直ったかどうか分かりにくい病気だし








んで本日フロント側のベアリング交換をやってみました
ちょいとリハビリがてら体を動かさないとなまってしまうぜ!



まずはフロントホイールを外して、頂いたベアリングプーラーを試すことに!



ベアリングにセットしてーの




上下にシコシ・・・・いやガンガンと突き上げる!!


先端部分が抜けないのでいけそう!!


と100回ほどスライドさせて抜こうとしてもベアリングが動いている気配がない!!
ひょっとしてなにか使い方間違えてんのかな??
まさかこの状態で裏から叩くとかいう方法があるのかな??







と思い原始的なハンマーでたたき出す方法に切り替え!!


10回程度叩くと抜けました!!
またベアリング交換するときに違う方法でためしてみようかな??








あとは新品のベアリングを圧入して完了〜!!(前回と同じ作業なので割愛)

難なくクリア!!






交換前と後でホイールの周り具合を比較してみたんですが


交換前のほうが手で回したときにわずかに「シャー・・・・」って音がしていたのでやはり交換しておいてよかったかもしれない

交換後は無音でホイールが回転し続けてました





ついでに外したベアリングの中身を空けてみました


左のでかいのがリアのハブベアリング
上2つがリアのホイールのベアリング
下2つがフロントホイールのベアリング

ハブベアリングの中身は綺麗なグリスが残ってました!
フロントが見た目で一番汚かったです





なんだかんだでいつもと変わらない生活を送っている気がする



ちなみに同時進行でボルトも折りましたよ

うん、やっぱりいつもと同じだ

ミスと病気関係ないですわ(笑