セカンドインパクト

やばい!アメリカの銀行が破綻した!

f:id:araguma:20230311211347j:image

リーマンショックセカンドインパクトが来るぞー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、バイクいじるか(どうでもいい感)

 

始動不良のニダボちゃん

f:id:araguma:20230311211509j:image

新品のプラグと比較

よくわからんが被ってるようにも見える

 

プラグとカツラだけはかぶりたくないもんですね

 

 

 

 

ちなみにハゲ対策でミノキシジルを飲み続けてるけどなかなか効果はある

f:id:araguma:20230312105601j:image

 

 

飲み始めて二週間あたりから初期脱毛でシャンプーしたらやたら髪が抜けました

 

 

 

 

調べると大体初期脱毛はあるらしい

そのまましばらくすると抜け毛は減り、毛が明らかに増えた

 

 

安心して飲み続けてるとまたやたらと毛が抜け始めた

 

どうも初期脱毛も二回来る人もいるらしい

 

というわけで初期脱毛のセカンドインパクトを人体実験中

 

 

 

 

 

 

話がそれてしまったがプラグ交換するなら点火系チューンやってみよう

 

プラグと一緒にイグニッションコイルも買っておいた

f:id:araguma:20230311212406j:image

 

比較するとでかい
f:id:araguma:20230311212409j:image

右のMP10の緑っぽい色の方が交換するコイル

 

ちなみに事前に調べたらTG店でも交換した記録がある

 

f:id:araguma:20230311213132j:image

 

CBR250RR【MC22】(点火系交換など) - moto shop TG’s diary

 

 

 

 

 

 

 

効果のほどは

f:id:araguma:20230311213218j:image

 

らしい!

 

 

個人的には始動性はいまいち良くなかったらそこだけ改善したらオッケー

 

f:id:araguma:20230311213435j:image

コードは以前交換してたので

今回はプラグ交換、コイル交換、バッテリー充電のみ

 

久々の作業でもたもた完了

 

このバイクのプラグ交換は面倒ですわ

若い頃自分は何回もやってたけどよくやってましたね

 

 

そんで試走!

f:id:araguma:20230312135136j:image

 

 

 

 

うーむ、トルクアップしている?

いや、プラシーボか??

 

 

 

と、こんな感じ

変わったかはよく分からん

 

しかしプラグ交換したおかげでちゃんと始動するようになった

 

 

 

 

 

 

モンキーもフロントタイヤ追加で仮組

f:id:araguma:20230312135821j:image

思ってたよりデカい

 

 

 

モンキーというよりゴリラ?

f:id:araguma:20230312140231j:image

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、エイプ?

f:id:araguma:20230312140304j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいや、吉田沙保里

f:id:araguma:20230312140353j:image

 

 

だんだん訳がわからんようになってきた

 

もう大分仕上がって来たが塗装をどうするかな?