できない約束はするな

実行不可能な約束は最初からしないほうがいいです




というのも会社の後輩がバイクを買ったんです
ついでに大型免許も取りました


それで職場で唯一のバイクのりであり、免許保持者の自分に「今度どっか走りにいきましょうよ!!」って話をしてたんですね












まぁ、それから1年がたったわけですが・・・



ちょうどこの一年間はいろいろと忙しくてですね
ちょいちょい会社で「最近バイク乗ってますか?」って聞かれても



「いや、今ちょっとプラグが・・・」とか
「いや、今ちょっとキャブが・・・・」とか
「いや、今ちょっとタイヤ交換中で・・・」とか
「いや、今ちょっとアイドリングが・・・」とか
「いや、今ちょっとシリンダーヘッドが・・・」とか
「いや、今ちょっとタペット音が・・・」とか
「いや、今ちょっとボルトをねじ切って・・・」とか
「いや、今ちょっとバッテリーが・・・」とか言ってまして・・・




もはや俺が本当にバイクを持っているのかすら怪しいでしょう
実際今自分で記事を書いていてもうそ臭い言い訳にしか聞こえないから不思議です





数日前に他の同僚が免許を取って新型ニンジャを買ったそうな!!
そこで「今度の連休でどっかツーリング行きましょうよ!」といったわけです












俺バッテリー上がってるの忘れてた!!!







さすがにこれ以上嘘はつけない!!
ということでバッテリーを先日注文したんですが・・・・










発送は5月2日から10日の間らしい(間に合わない)


走りにいくの明後日なんですが・・・
俺うそつきになってまう・・・






多少バッテリーが弱っててもちょいと暖気したら回復するだろうと思ってたんですが全く回復する兆しなし!!
完全死した模様です







約束を守るためにバッテリーを求めてホームセンターに・・・
ホームセンターのバッテリーなんぞ放電してて使い物にならんだろうが約束を守るためには仕方ない!!














高すぎて無理!!











ここであることをひらめく!!
確か「あすつく」って通販のサービスあったよね??
注文したらあすに商品が届くってやつ!!

とわらにもすがる思いで通販でさらに発注!!(前のはキャンセル)







これで間に合わなければただのうそつきに成り下がってしまう・・・
あさってまでにバッテリーが届かなければ俺はCBRなんて持ってないって白状することになる・・・







少し悪あがきでズーマーのバッテリーを拝借して始動してみました


セル一発しましたがさすがに原付のバッテリーはまずいよなぁ〜
CBR250RR YTX7L−BS
ズーマー CTZ−7S
違い自体はよく分からんのですが・・・・



これはいかん!!