#araguma's news!!

昨日と今日で3つの作業を同時にしてました







そしていいニュースと悪いニュースがあります






まずはいいニュースからいきましょうか






プラグコードの交換をやってみました
買ったのはキジマのシリコンコードです

以前からコードが劣化して硬くなってたのとCBRのプラグ交換って結構やりにくいので少しで作業しやすくなるようにということでの交換です

値段は1メートルで1365円
2ダボは1メートルちょっとあるので2メートル分買いました



交換方法はいたって簡単




純正コードの長さに切って純正のコードについてる部品を付け替えるだけ!!





感触はとても柔らかく取り回しがすごく楽になりました!!

今回の買い物は当たりでしたね!!
皆さんも機会があったらお試しあれ!!
赤以外にも何色か色があるみたいです











次に悪いニュースです





※ここからテンションが下がります







同時作業でラジエーターの交換をしたんですよ
ヤフオクで最近新品のラジエーターが5000円の破格で出回ってたのでちょっと市場調査での人柱です
新品のラジエーターが5000円てありえない値段ですね


ヤフオクの純正互換品はやばいと評判ですけどこのラジエーターはいかがでしょうかね??
ラジエーターの交換を考えている方には必見ですよ(笑




まずは実物をみるとぱっと見は悪くないです





しかしよく見るとラジエーターのステーが斜めについてたりします

果たしてちゃんと付くのだろうか??







現状のラジエーターですけどボロボロで穴あきしそうな感じです


土に還りそうです










ボロラジエーターからファンとセンサーを移植します




ところがどっこいファンの穴が合わない!!

どうあわせても穴がずれている!!








この程度は想定の範囲内です

棒やすりで削ります







センサーもねじ山がなめるんじゃないかってほどきつくて無理やりねじ込むような感じでした

心配で液体ガスケットぬっときました、ええ、たくさん。








で車体につけようとしたらやはりステーがずれているだけあってまともに付かない!!
ペンチで曲げてつきました

何回も取り外したら金属疲労で折れそうです




あとはラジエーターの下のピンを止めるだけで・・・・













付かねぇ!

2センチははなれてんじゃないっすか??
もう勘弁してくれ

いままで買った中国製品の中でもトップクラスの品質ですよ




ここも無理やり曲げます(もうありえない)


なんとか付きました
すべての取り付け部を手曲げしたん
じゃないだろうか


この中華ラジエーターはひどいです
間に合わせとかいえないくらいの品質です
これ買うなら中古の状態のいいやつ買ったほうがましですね
ちなみにホースの取り付け部の角度も悪くて少しフレームに当たってます
ぽっきり逝かないことを祈るだけです





見事に人柱になりました

5000円でまともなラジエーターがあるわけないか・・・・

とんだゴミだった・・・









さてさて後もうひとつ悪いニュースがあります
ここまでばらしたついでにタペットクリアランスを調整し直したんです


その作業中に致命的なミスを犯してしまいました
タペット音はなくなったんですがエンジン内に時限爆弾をしかけてしまったといいますか・・・






ちょっと間抜けすぎて(やばすぎて)これ以上書きませんが今年の冬はまたヘッドをばらしている事でしょう
しばらくは大丈夫だと思いますけどね




というわけで連チャン作業終了!!





2歩進んで3歩下がった感じですかね!!