多重人格ライダー

先日家を買ったときの不動産屋さんがきました

きっと土地のことで来たんだろうと思ってましたが・・・・





それというのも半年前に引っ越してきたこの家を買うときにほとんどといっていいほどお金を払ってないのです
なぜなら家の隣の部分の土地をあとで買うことになっていたので頭金をその土地代に使う予定になっていたのです





現在の我が家の敷地はこうなってます
家のぎりぎりしか土地がない状態








土地を買うとこうなります

なにか建てる予定はないのですが車で出るときに通過するときに人の土地を通るというのが気になるということで購入することになっていましたが・・・・












不動産屋さん 「例の土地の件ですが・・地主(売主)さんは別に土地を買わなくても10年、20年と自由に使ってよろしいとおっしゃってます」




とのことで土地を買う計画がいい意味でぽしゃったのです
別に買わなくても使っていいといってくれたのなら使う予定のお金が浮いたわけでして
じつにありがたい話ですよ!






ということはその浮いたお金で念願のガレージが空きスペースに建てられるのではないかと考えたのですが



脳内で戦争が勃発したのでした









aragumaA 「以下aragumaAが進行させていただきます」


B 「浮いたお金でバイクガレージ建てればいいじゃん!今がチャンスだ!」



C 「とりあえずガレージ所有者の#36氏に追加レポートを要求するんだ!!」


D 「いや、あの親父のことだきっとすぐに買えっていわれる。引っ越したばかりでお金を使い込むのは良くない」



E 「まてまて、人生は短い!買うなら今だ!」



F 「いや、お金は大事だ!じっくりと考えるべきだ」



G 「そうです、結婚資金にとっておくべきですね」




H 「嫁なら2次元でおk?」



    ∧_∧     
・;'.、(・ω(:;(⊂=⊂≡
    (っΣ⊂≡⊂=  
    /   ) ババババ
    ( / ̄∪     




I  「いいわけない、嫁は三次元にするべきだ、霊とか飛鳥の時代はおわったんだよ」




J  「Iに同感だな!珍しくまともなことを言う奴がいるじゃないか!将来を見通してこそまともな大人だからな」



K  「いや、主はハゲかかっているから嫁は厳しい、嫁以前に彼女がいない時点でもはやバイク廃人と化しているのでは?」




L  「主の髪は後退しているのではない、主が前進しているのだ」



M  「はげの言い訳は見苦しいぞ!しかも話が脱線している、寒くても外でバイクいじればいいじゃん、俺ドMだし」



N  「ドMは引っ込んでてくれないかな?ってか試験が先じゃね?」



O  「OはOリングのオー!!Oは驚きのオー!!」



P  「君か、いつもこの脳内を荒らしているやつは!議論に参加しないなら出て行ってくれないか」



Q  「とりあえずいいちこ呑めればそれでいい」



R  「いや、それだけでは満足できないはずだ主の欲望は並大抵のものではないからな」



S  「ざけやがって!文句ばっかり言うやつはぶっ殺してやる!」




T  「落ち着きなさい。今すでにバイクをいじる環境はある、しかし雨の日や冬場は厳しいからやっぱ必要じゃね?ガレージ」



U  「いや、ここは有識者のコメンテーターの方の意見も聞くべきである!なにか参考になる意見が出るのではないか?」


V  「決めるのは自分だろ?さっさとどっちか決めな!!優柔不断なやつだな」



W  「とりあえずガレージが出来たらやることはひとつ!中でアニメを見るそれだけだ」



X  「おまいら動機が不純すぎる!というかすでに目的を忘れている件について」



Y  「つまり、プロジェクトガレージ編がスタートするってこと?」



Z  「そうや、節子、犬小屋ちゃうガレージや」





【審議中】
    ∧,,∧   ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`)
( ´・ω) U) ( つと ノ
| U (  ´・) (・` )
 u-u(l    ) (  ノ
     `u-u'.`u-u'









aragumaA 「はい!色々と意見が出ましたね!意見を総合すると、先に試験勉強をさっさとする→ガレージはそのあとに考える→無理なら青空整備を楽しむということですね。重要なことにバイクが今不動状態で放置されていることもお忘れなく!あと試験まで4日しかないのにおふざけはたいがいにすること!!」




1000kmの旅を愛車と終えた夜 ――
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
 ゚. o * 。 ゚。 ゚.。  ゚。 +゚  。 ゚
゚ ` .゚ .  . ゚. . ゚  . ゚  .  ,
 .  .   。   . ,      。
                 ゚ 
        。゚ 日
     (*'∀`)ノ   ∫ ○  ∠〆〜_-ワ
     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
 ‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐