バフ掛け part4

相変わらずひたすらバフ掛けを試みております!
前回の記事の恐怖のコメントでなんだかテンションが下がり気味ですけど(笑


現在ようやくマフラーの方はピカピカになりました!
自分の精神力ではこれが限界です!!



研磨後にCRCを吹いて軽く防錆しました
まぁこれは気休めですが・・・
もともとかなり大きなガリ傷があったマフラーなので現状でとりあえず満足できるくらいになりました




自分の手元に来た時はこんな感じだったんですよ?














さてさてマフラーに結構時間をかけてしまったのでステップも同時進行で磨きました
しかしステップをバフ掛けしようとして
左手にステップ、右手にグラインダーを持ってバフ掛け作業していたところ・・・(この時点で危険な気が)















勢い余ってグラインダーが左手を直撃!!














ギャンっ!!!ズバっ!!









俺 「ギャイン!!」













あわあわ・・・・大変だ!!
早く止血しないと!!





















・・・・思ったより軽傷で高級メンテナンスグローブ(雑誌のおまけ)が裂けただけで助かった!!

回転工具使うときは革手袋を付けたほうがいいかもしれませんね
これがバフじゃなかったらと思うと冷や汗が出ます
バフだと思ってなめてかかってしまいました



バフ掛けするときは対象物をしっかり固定するのが必要だと思い知りました
このあとはこんな感じでバフ掛けしました




















ステップは防錆のためクリアのラッカーをしゅーーーーっ!!


・・・っと、してみたらくすんだ鏡面になった

なるほど、だからみんなバフ掛けしたらそのままの状態でクリアとか吹かないのか
クリアを吹くと防錆効果はあるものの鏡面具合がほやけてしまうみたいです



結局ステップはあまり変化ない感じ
少しは綺麗になったくらいの気分です
取り付けはまた今度かな












ここんとこずっとマフラーばっかり磨いてたからちょっと疲れたな〜

ご近所様に迷惑をかけないようになるべく平日の昼を狙ってやっているのでもうバテバテです
また磨きたいものができたらやってみよう















そうそう、あといつもコメント頂いているrubiaさんのブログを発見して愛車を拝見しました


キレイな2ダボだな〜(ペロペロ)

すいません、勝手に載せました
ステアリングダンパーまで付いている!?!?
俺の2ダボと全然綺麗さがちがう!
もっとピカピカにせねば!!













あ、でもマフラーはやっぱ社外品の方がいいかもしれませんね(笑