聖剣

のろのろ進めてきたカウル塗装ももうすぐ終わりです
残るはウレタンクリアで仕上げるだけ!!







・・・とせっかくお高いウレタンクリアを使うのでついでに他の物も塗装しようと思い下準備してます

ズーマーのステップフレームを剥離し

ズーマー用のホイールも剥離







他についでに塗装するものないかなぁ〜・・・と思って探していると・・・



2ダボのクランクケースカバーが出てきた!!

クランクを回す部分のボルトが舐めているけどボルトを外してついでに塗装しとこう!!






このタイプのボルトが舐めると厄介で完全放置してました
もはやこれは岩に刺さった聖剣状態です
聖剣を抜くことができれば強大な力を手にすることができる!!・・はず!!





まずはボルトに穴あけしてエキストラクターで反時計回りに回す!!




ボルトがアルミなのでエキストラクターが空回りしてあっけなく失敗に終わる







数分考え、回りに小さい穴を2つ開けてボルトを刺して引っ掛けるようにして回してはどうだろうか??






これまたボルトが曲がっただけで終わる




更に考えてセンターにあけた穴を拡大してタップで溝を切り裏側からボルトを刺して回してみてはどうだろうか??








逆に裏側から刺したボルトが舐めただけで終わる
インパクトでマックストルクで回してもびくともしない
尋常じゃないほど固着しとるんじゃないだろうか?








そんなこんなで色々持っている工具を駆使して聖剣を抜こうとするも全く歯が立たず


悪化しただけ?






無理