同調  〜シンクロ率400%〜

アイドリング不安定を解決すべく同調をとってみる事にしました
















同調ってキャブレターの同調ネジを回して
キャブのバタフライの開き具合を調整して4気筒のバランスを揃える事(たぶん)







つまりシンクロ率を上げることを指す!!












実は以前に2回ほどやったことがあるけど超めんどくさい!!
キャブを外してバキュームゲージのホースを付けてキャブを付ける
終わったらまたキャブを外し、ホースを外す
みたいにキャブを何度も外さなくてはいけないので苦手!!















でもこれさえ終わらせればエンジン不調トラブルとはおさらばできる!!
というわけで暑い中作業開始!!

暖気後に装着してます




















まずは現状
うーん、少しばらついてるかな?




3気筒目にだいたい合わせて同調ネジを回し調整終了
なんか針がプルプルぶれるから合わせにくいなぁ
大丈夫かなこれ?

















んで試走して来ました
信号待ちで止まっていると・・・・











ドドッドドドドドドドドッドドドドド!!












大変です!シンクロ率が下がってます!!






















2ダボ完全に沈黙しました!!

エンストまでした















どうやら完全に悪化したようです
シンクロに失敗したのか?





























もう一度やり直せば大丈夫だ、問題ない




た、たぶん・・・