同調 〜昨日のつづき〜

誰だよシンクロ率400%とか言った奴は!!

前より悪化したじゃないか!!






というわけで今日も残業せずに帰宅して怪しいところを点検だー!!



















昨日同調をとった時にアイドリングが下がる瞬間に同時に3番のバキュームゲージの圧だけが下がる現象があったので3番キャブ、または3気筒目がおかしいのではないかと判断!!






まずダイヤフラム!!

異常なし!!









スロージェット!!

外してパーツクリーナーでぶっかける!!






プラグコード、プラグキャップ!!
異常なし!!








パイロットスクリューも元の2回転戻しにする!!
んでもって、もう一度同調チェック!!
だいたいこんな感じになってます

ちょいと注意深く調整しました

このゲージイマイチ精度があてにならない気がする
(ゲージはヤフオクの安物)























はぁ、はぁ・・・・疲れたよ・・・
こんなクソ暑い日にこんな地味な作業・・・・
とりあえず調べられるところは調べた





















暑いけどまた試走にいってきた!!

























信号待ちでアイドリングが止ま・・・・
らない!!









止まらない!!

ヤッター!!!















やっぱり原因はわからんかったけど
ちゃんとアイドリングするようになった!!
かぶり音もしない!!









これでようやく次に進める!!



















あぁ、全てはこれからだ
誰だこのおっさん