かぶり part2  〜検証〜

先日のつづきでかぶりの原因を調査しました




まずはプラグを全て外して点検
車体の左から1から3番までのプラグを外すので大変面倒な作業です




2番プラグに何かオイル?みたいなのが少しついてるけど特に異常はなさそう
せっかく外したのでイリジウムを投入!!
















これで始動性、トルク、レスポンスが劇的に向上するはずだ!!
ぐふふふっ!

















チョークも取り回しが悪くて引っかかってたりしてないか調べたけど異常はなさそう!






原因はやっぱりキャブかな・・・


















ということでキャブを点検する

エアクリーナーもそろそろ交換したほうが良いかも!

いまいち判断できない消耗品






んでやっとこさキャブにたどり着き点検ついでにフロートバルブも新品に交換!!


以前キャブO/Hでうっかり交換し忘れてたからちょうど良かった!!
























さらにパイロットスクリューの戻し回転数も点検
全体的に全締め状態から2回転戻しになっていたので規定量の1回転と3/4戻しにしてみました
















結局たいして異常なし
なんでだろう・・・・

キャブを眺めているとあることに気がついた!!
















インシュレーター欠けてないかい?















キャブとエンジンの接続部分が一個欠けている!
ってか死んでる!!
これが原因なのか?
2次エアーとかってやつかね?
前替えたのにハメ方が悪かったのかな?



誰だ!!こんなことした奴は!!←犯人は1人

















ということで
インシュレーター×1
エアクリーナ×1
を注文することに決定

届くまで始動はおあずけですね!!














コレでも直らなかったら・・









さらにつづく