バイク修理中

バイクが自分の手元から去って3日が経った・・・

自分のバイクが今どんな状態か?本当に直るのか?心配だなぁ・・・



でも俺の目に狂いはないはず!俺の目が正しければあのバイク屋さん出来る!!
人の腕を見抜くのには自信があるのね!

今回依頼したバイク屋さんは以前ニダボの自賠責の登録で訪れ、整備士さんと少し話をしたことがあるんだが
自賠責だけ入りに来た俺のしゃべりに付き合ってくれて、信用できそうなオーラが出ていたので
もし自分でどうしようもない事態に陥ったときはここで頼もうと決めていたのである!!








まぁ案外そのときが早く訪れたんだけど・・・






でもキャブレターが原因で不調なのにはひとつ疑問があってね

状況を見れば確かにキャブのオーバーホールに失敗してるかもしれないんだけど
重要部分とあって俺もそれなりに慎重に取り掛かったんだ

メインジェットやスロージェットもひとつずつ外して元の場所に戻したし(たぶん)
エアスクリュー(PS?)も締めこんだ位置から戻し回転数もメモして戻したはずなのに・・・なぜ?


って感じで俺はエンジン側を疑ってたんだけど

「アイドリングする状態ならエンジンではないようですね」
ってバイク屋さんいってた・・・



・・・ひぃ!!おれ早とちりしてエンジン買っちゃったよ・・・しかもジャンク!
まぁあの腐れエンジンも使える部品はあるようだし、今後も利用価値はありそう・・・場所とるけど・・・


電装系はCDIとレギュレーター交換で変化無しだったし、プラグも換えた、インマニのチューブもつけたし
自分で出来そうなところはとりあえず手は尽くした、あとはキャブを2回目に分解したときに何かしでかしたというのか?

うーん、分からん!!
なにか間抜けな見落としが?



あとはバイク屋さんに任せるとして

あっけなく諦めた





バイクを自分の手元からなくした今俺は・・・・することがなくなった

この連休をどう過ごせと?


昼間たっぷり寝て深夜に目が覚めてを繰り返す日々
昨日なんか深夜に2階の住人が喧嘩し始めたんよ!

俺の部屋の上で喧嘩スンナ!!

耐え切れず近くの漫画喫茶へいく!!


ちょうど読みたい本があってね
藤島康介の漫画で、あの作者の漫画バイクがいっぱい出てくるんだけど
バイクの仕組み、描写に手抜きがない内容なんだ


バイクが出てくる回は最高!!
内容も面白いけど!!


そんなこんなで

ぱらぱら・・・



ごくごく・・・





もくもく・・・




さすがに6時間はこたえる




えぇ、禁煙にも失敗したんすよ