バイク屋さんに訪問


やぁ、出雲市バイク屋さんこんにちわわ

ゲームをしよう・・・

君たちは豊富な知識経験を元に常日頃バイクを整備、修理することを仕事としている

バイクにはさぞかし詳しく、横柄な客にもいやな顔せずに対応する君たちは実にすばらしいと思う

おまけに二輪自動車整備士の資格を所有する君たちはさぞかし頭も切れるだろう

そんな君たちの腕が確かなものか証明するときが来たのだ








今後ろに映っているのはホンダのCBR250RR
発売から20年もたった今も人々に愛され、その官能的なエンジン音とパワフルな走りは人々を魅了し続けている


・・・そんなすばらしいバイクを絶好調にしてあげようとサービスマニュアルを片手に整備を挑み
故障する前から自分で壊してあっけなく自滅した愚かな人間がいる・・・


そう、この男だ


この髪の毛ふさふさ&サラサラだけが自慢の男もいずれワタシのようにはげる!!ちなみにツラはワタシには負ける

この男の罪はバイクを自分で絶不調にしただけではない

過去にもたくさんの罪を犯している!



たしか・・・5年ほど前に部屋の中で花火をしたことがあったな、それも昼間に!

さらにバイクのバッテリーをショートさせたこともあったな、それも2度もだ!!
くっくっく・・・・愚かだ・・・・実に愚かだ!!

昔のことだけではない、3日前の晩にこの男酔っ払って道路に飛び出し、車に轢かれそうになったな

そのまま轢かれていればよかったものを・・・


こいつは自殺願望でもあるのか?
それとも本当に馬鹿なのか?




君たちがこのブログを読んでいる今もこの男は何の努力もせず、パソコンの前でいいちこ片手にアニメを見ているだろう



今この男の運命は君の手中にある


この男の依頼を引き受け修理し、再び奇行の道に走らせるか?

はたまた依頼をあっさり断り、失意のどん底に突き落とすか?

選ぶのは君次第だ

・・・助けてください・・・


制限時間は残り7日!!(おっさんの休暇日数)


ではゲーム開始だ













・・・・ふざけすぎ!!
自分で書いててびっくりするわ!
バイク屋さん全員敵に回す気か?!


どんどん悪ふざけがエスカレートしていることに気がついた!




まぁ、冗談はさておき今日バイク屋さんを訪ねてみたのね





俺 「こんにちは〜、ちょっとバイクの修理をおねがいしたいんですが・・・今家から動かせない状況でして・・・」





バイク屋さん 「引き取りですね!ではこの書類に記入をお願いします
         おや!何か持ってこられましたね?」






俺 「自分でいじってきたところがここに載ってます」



通りすがりのバイク屋さんのアドバイス通り、今までのいかれたブログの抜粋を印刷した紙を手渡した



バイク屋さん 「おぉ、コレはすごい!まさかブログとかやってるんですか?」


俺 「えぇ、やってはいるもののブログ自体は馬鹿馬鹿しすぎて見せられないんですが(笑)」
こんな馬鹿なブログみられたら依頼は受け付けてくれないだろう、当然だ・・・







そんなこんなでキャブをいじったあたりから不調になったことを告げ、今までの奇行の数々を洗いざらい話した



俺 「そうなんですよー、自分でやって不調にしちゃったんですよ! あっはっはっは!!」 
  ↑
   もう笑うしかない



バイク屋さん 「ご自分で!あっはっは!!」 
  ↑
  バイク屋さんも、もう笑うしかないのだ






俺 「・・・まぁ、このざまですけどね・・・あっはっはっは・・・・・はぁ・・」  

 ↑
   やっぱり人に話すとつらい

   


バイク屋さん 「まぁ、すぐに直るかどうか分かりませんがとりあえず明日の午前中にうかがいますね!」



俺 「はい、お願いします!!・・・ところであの店先にあるバイクはCBR250RRでは?」


店先のバイクに気がついた俺!後期のCBR250RR!!







バイク屋さん 「えぇ、最近入ったばっかりでこれから修理するところですけどね!
        あれだったら部品を付け替えてみて故障箇所がわかるかもしれませんね!!ひょっとしたら!」




俺 (おぉ!神様ありがとう!これは期待できそうな予感だ)
   「では、また明日お願いしますね!あっはっはっは・・・はぁ・・・」


バイク屋さん 「了解しました!はーはっはっは!」
   

最後までアホに付き合ってくれてありがとうバイク屋さん・・・










・・・というのが1時間前のお話
実にやさしいバイク屋さんであり、いかれたお客(俺)の話もしっかり聞いてくれました





はたして愛車の運命やいかに!!




・・・このブログ、バイク屋さんかCBR乗りの人たちの反感を買って炎上するのも時間の問題だな・・・