DEAD END!!



昨日バイク屋さんから着信があってね(仕事中で出れなかったが)


今日電話をかけなおしてみたんだ


部品が早く届いて直ったんだ!きっとそうだ!!


以下電話の内容そのまんま





俺 「どうも、昨日着信があったもので」







バイク屋さん 「こんにちは、昨日部品が届きまして、付けてみて始動をさせてみたんですが・・・」








直ったんだね!

スターターのギアだけの工賃で終わったんですね!!












バイク屋さん 「クランキングはしますが・・・始動しませんでした!!
















俺 「・・・!?」












一体なにが起きた!?


どうなった!?











 

俺 「・・・えっ!?」










バイク屋さん 「圧縮を測ってみたんですが・・・















四気筒すべて圧縮がありません!!!終了です!!」















ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



とうとうおかしくなった













俺の芋整備が原因で圧縮がなくなるのかい?
四気筒とも??
あんなに普通に走ってたものが急に死ぬの?










俺 「・・・・なにが原因でそうなると思われますか?」

かろうじて意識を保つ










バイク屋さん 「まぁ6万キロちかいですからねぇ・・・寿命ってことですかね












もう絶句!!









DEAD END!!



終了のお知らせ















修理依頼する前に最悪の事態を予想していたんだが見事あたった













エンジンはもう死んでいる!













俺の手元に来たとたん死ぬの?
何で?
250キロ走っただけなのに?
何で?
芋整備が原因?
ヤフオクでだまされたの?
それとも俺の買ったタイミングが絶妙に悪かったの?
CBRって10万キロ超えるエンジンじゃなかったの?
ガソリンの代わりにサラダ油でも入れたらそうなるの?
オイルと間違えてブレーキフルードでも入れたら死ぬの?
予備のガソリンタンクはどうすんの?
なんでエンジンすぐ死んでしまうん?
なんで蛍ってすぐ死んでしまうん?






バイク屋さん 「確かエンジン持ってるって言ってましたよね?それを乗せかえるのが現実的かと思いますが・・」


実はバイクを引き渡すときに予備のエンジンを持ってるってしゃべったんだ・・
(情けなくてジャンクだったことはいってなかったが)








あのジャンクエンジン使うの?
またエンジン買わなければならんの?
つぎもジャンクだったら?













ここで二つの選択肢が頭に浮かぶ



①おとなしくバイクを廃車にしてそのバイク屋さんでドゥカティを買いツーリングに行く




②バイクを返してもらい再び泥沼に足を踏み入れる

















俺 「じゃあバイクを戻してもらうことはできますか」












死亡宣告をうけた俺は
自らどろ沼にはまることを決意しました






バイク屋さん 「それはかまいませんが、ここまでの工賃はお支払いしていただきます」


当然だ、俺は工賃を払い再び奇行に走るんだ

スターターのギアだけが新品になった不動のバイクが戻ってくる







もう精神的に疲れたよ・・・

なんだかもう眠くなってきた・・