バイク屋さん再び降臨!!

圧縮測ればすべてわかる!!






・・・・なんていってましたね私・・










前回の記事に通りすがりのバイク屋さんから再びコメントが!!




通りすがりのバイク屋 2012/02/05 17:04
混合気が濃い→アクセル開ける→濃い混合気が沢山エンジンに入る→カブる
ですので、狂った燃調を正常に戻すしかないです。
過走行のエンジンに合わせた燃調は経験が頼りで、マニュアルは役に立ちません。
単気筒なら試行錯誤でなんとかなりますが4気筒は難しいです。
偶然走れるようになったとしても、それは正常ではないです。
なので、修理に出す事を勧めました。

車両のヤレ具合からすると圧縮圧力はマニュアル通りではないのが普通です。
冷間時の圧縮圧力はエンジンの調子とは全く関係ないし、本当に圧縮が足りなければ負圧がかからないのでエンジンに混合気が行きません。
つまりカブるはずがないです。








経験もなくマニュアルだけが頼りの俺は完全に打ちのめされた・・・







政治家よりも説得力のある説明に素人完全にダウン!!






いままでの自分の脳内ってこんな感じだったのね




















・・・・現在↓







もう自分の手には負えないのか
人の意見をなかなか聞かない頑固な性格の自分だが
事の重大さに再び気づかされた







バイク屋さん探すか・・・












こいつ諦めやがった・・・










あさってから10連休モードだし、本当にバイクのためを思うならここは素直にアドバイスを聞いたほうがよさそうだ・・・







でもバイク屋さん本当に治せるんじゃろうか?
俺素人ながら色々調べて1ヶ月以上やってんだけど・・・




プロの腕を疑うわけではないけど不安は募る
そもそもわが町にはバイク屋が4件程度しかない(田舎なので)





どの店を選ぶかで展開が決まりそうだな、こりゃ!




俺って無力・・