バイク屋さん降臨!!













夢中になれるものが〜いつか君をすげーやつにするんだ〜



そうだ!俺も夢中になれるものですごいやつになろう!!


ドラゴンボールのキャラクターで一番すきなのはもちろんこのキャラ!!



まぁそんなどうでもいいことはさておき






前回のブログをごらんになった方からコメントがあるのに気づいた




おせっかいかもしれないけど 2012/02/01 16:48
通りすがりのバイク屋ですがひと通り読みました。
不調の原因はハイオクで間違いないです。
なのでガソリン入れ替えるだけで直ったはずですがキャブOHに失敗してるようです。
整備の勉強には勿体無い車両だし部品も貴重なので普通に修理に出したほういいと思います








・・・通りすがりのバイク屋さんから?




・・・不調の原因はハイオクでキャブのO/Hに失敗しているようです??








・・・・・・












・・・・・!?!?!?!?!?







バイク屋さんのアドバイスが胸に突き刺さる!!






いえいえ、おせっかいだなんてとんでもありません
アドバイスが欲しいくらい悩んでますから!



もっと早くアドバイスがあればこんな腐れエンジン買わなかったかも(笑



整備の勉強には勿体無い車両だし部品も貴重なので普通に修理に出したほういいと思います。
整備の勉強には勿体無い車両だし部品も貴重なので普通に修理に出したほういいと思います。
整備の勉強には勿体無い車両だし部品も貴重なので普通に修理に出したほういいと思います。

この言葉が俺を少し冷静にさせた・・・かも?






今のバイクについているエンジンを開けるのはちょっと待ったほうがいいか?





うーん、キャブからの不調なのか?


アイドリングはするがアクセルを少しでも開くと回転数が下がる、そしてエンジンが止まるという現象はキャブがエンジンの負荷についていってない、そういうことなのか?

でもO/H後はかぶり音がしても走ってたんだけどな?
インマニのチューブが抜けていたのはどうなんだろ?




さらに悩む!!











・・・その疑問これで解消するか

コンプレッションゲージで圧縮を測る!!



買ったままなぜか放置していたがようやく出番が来たようだ




圧縮測定も結構面倒な感じもするがやるしかないな





もはや悪い予感しかしないんだがすこしは明るい展開とかないんかね!!

いい加減素直にバイク屋もってけや!




・・・あと通りすがりのバイク屋さんコレはどうしたら・・・?