久々のくるま

きのうはあまりのショックでいいちこ呑み過ぎて二日酔いで出勤!


スターターのギアまでやっちゃったのか・・・


確かにセル回すと



ううううううううっ!って甲高い音してたし
シュルシュルーとかたまになってたもんな・・


でもバッテリー車につないだときはクランキングしてたのにね?



バイク屋さんがだめって言うんならダメなんだろうが・・・




ジャンクエンジンからいくらでも部品取れたのに



気づけない経験のなさがなんともいえないわ・・・




おそらく現在の発生している工賃+部品代にさらにキャブレター分解点検費用が上乗せされることになるだろう



50,000円くらい超えそうな気がする!!







もうお金ないよ!







さて、嘆いてもしかたない
久々に車のメンテナンスでもして気をまぎらわそう




・・・ポジション球の接触不良を点検するのにここまでばらさないとできないのよね、この車!

作業途中に郵便配達のおっちゃんが
「車すきだねー、うんうん」


って声掛けてくれた


俺 「そうなんですよ、ははッ!」


と、かえしたが
正直いえば、もう俺の興味はバイクにしかない!


以前は狂ったように毎日車の部品かまってたけどアパートということと、部品代が高額なことで

限界を感じたんだ(お財布の)




さて、作業も終わり無事に点灯したことで本屋に行くと・・



初めて買いました

モトメンテナンス



キャブ編か・・今の俺には重要な記事だ



キャブのオーバーホールする前にこういうのも読んだほうがよかったな
いまさら反省






ついでに俺の脳内をCTスキャンしてみた





そう、今の俺には心の支えが必要である