進展!?

明日仕事が休みだったのでバイク屋さんを訪れよう!!







・・って思ってました




そんなとき電話が!!(以下やや省略)


バイク屋さん 「こんにちは、バイク屋の○○ですが」



俺 「どうも!」




バイク屋さん 「どうやらスターターのギアが原因でクランキングしないようです」




俺  「・・・!?すたーたー???」










スターター!!




ギア!!




俺  「始動したときにアクセル開けるとエンストしたのもですか??」







そう、車のバッテリーにつないでセル回しまくったこともあった



それが原因でギアが逝っちゃったのかい?




それで走行に関係あるのかい?


少しパニック症候群おこした












バイク屋さん 「うーん、まだキャブを調べてもらってるところですが、とりあえずそれで始動はすると思います」



俺 「ところでいくらかかりますか?(ここ重要)」




バイク屋さん 「部品、工賃こみで27000円ほどかかります」




俺 「!?」





そのくらいするわね、まぁ・・・
壊した俺が悪いんだから・・・
(ちょっと涙目)





部品だったらここにあるじゃないか!


ここんとこだよね、たぶん
動揺してセルモーターのことかどうか聞いてないけど
セルモーターの予備はもってないから





俺 「部品ならここにありますけど?(これ使えないんですかって聞いてみた)」





バイク屋さん 「中古の部品を使っても直したことにはなりません」







そうですよね、中古の怪しげな部品つけてあとでまた壊れたなんてのは勘弁してほしいはずだ







俺 「・・・・・・ではその部品交換おねがいします」





バイク屋さん 「分かりました、大体今週末くらいには来ると思います」










というのが電話の内容
ふむ、2万7千円ですか・・・

くされエンジンと同じくらいの値段ですね

高いなぁー、とも思ったが

通りすがりのバイク屋さんが言っていたように



作業を見てないのに工賃が高いなどという客は
言語道断!!横断歩道!!
(もう意味不明)







バイク屋さんにもっていく時点でかなりの工賃がかかることは予測できたはずだし
それをかえて直るならいいじゃないか!












ブログを書いてる途中でせっかくだからどこの部品かみてみたい!
と好奇心が沸き、リダイヤル!



俺 「バイク見に行ってみてもいいですか?左クランクあけてたらみてみたいんですが・・・」




バイク屋さん 「1度空けて再び閉じてると思いますのでパーツリストでなら御見せできるんですが・・」




うん、パーツリストなら俺持ってる


俺 「じゃあ・・・・すいません・・・いいですわ」



バイク屋さん 「はーい!では!!」




実物がみてみたい俺はあっけなく諦めた・・



整備士さんは俺が見た1人ではなかったようだ





始動困難なのはそのスターターのギアが原因として

通りすがりのバイク屋さんの言っていたキャブが大元の原因なのか?


まぁ、部品換えたら原因は判明するだろう


キャブが原因なら・・・





俺の誤組みが原因となる!




ありえる!アリエール!!


とうとう正気を失うことになりますね
もう十分正気ではないが・・



では、今自分に出来る祈ること以外のことをしよう



再びタンクのパテ盛りを再開でもしようか




なんか抜け毛が増えた気がする


いいちこ呑んで寝よう・・