始動準備!

二ダボ不動になって2週間が経った・・・



もはや時間との戦いである






長期放置すれば掛からなくなるリスクが上がる






とりあえず今まで行なった作業のまとめ

11月28日キャブO/Hのため取り外し
12月14日キャブO/H後取り付け→低回転時に微妙にかぶり音
12月24日キャリパー取り外し
12月28日キャリパーO/H後取り付け
12月31日エンスト→キャブ同調 その時の症状 ①6000回転から吹けない ②アイドリング不調 ③かぶり音
1月4日キャブ再度分解、プラグ交換(8番に変更)この時点でエンジン不動
1月14日CDI(中古)、レギュレーター熱対策品に交換

てのが今までの作業である
素人ながら頑張ってんじゃないの(笑


キャブのO/H後からの不調なんだが、チェックしてみて異常がなかったのでなんとも言えない・・・


んで今日はちょいと買い物に


もちろんバイク関係のもの

まずバッテリー充電器!
毎回車から引っ張るのはめんどいし
冬場は何かとあると便利だろう

つぎはエンジンオイル
購入前に親切にオイル交換してくれたんだけど念のため基本的なとこから見てみようと初心に帰ってね

写真タテヨコ逆になった

えっ!指定のG3オイルが1880円もすんのかい!
高すぎだろ!定価販売かいな!!



・・・というわけで




妥協の末

こうなりますわね

1ランク下のG2を2本、G1が1本(G2が2本しか売ってなかったんよね)

二ダボのオイルは2.2リッターだからG1ですこし補充くらいでなんとかしようということ







だけどこれだけ変えても動くと思えん!
ほんと気休めだよね


もう頻繁にばらしては組立を繰り返す毎日
なんとかせねば

もし自分で分解したキャブがおかしければ中古のキャブを買うのもひとつの手ではあるが・・・



どはまり中