タイヤ交換 part4 〜再戦編〜


「自分の中ではセーフだと思っていたんですが・・・
 視聴者の方々から雨の日はアウトだ!やり直したほうがいいと言われ・・・」


もういいって








ってことでいつものやり直しです(笑


さぁ!習得した技術を使って直ぐに終わらせてやろう!!


と思ってバイクのカバーを外したら・・・






















ウインカー折れてた














うわっ!まじかよ!



実はこの部分のウインカーは買った時から根元が折れてて接着剤で固めてあった部分!!
どうやったらこんなに折れるんかね?
紳助のネタ使った天罰ですか?











補修は後回しにしてタイヤを組み直しましょう
めんどくさいけど!
前回と同じ作業ですので内容は省略



やはりクランプを使ってやったほうが楽!!




タイヤレバーも2本使ってるんですけど、できれば3本欲しい作業でした
















そして組み付けて、ついでにチェーンの張りの調整もしてみました
前回の記事をご覧になった方から今使っているスタンドは使い方が間違っているというアドバイスを頂いたので
フックボルトを外してやってみたところ・・・


上がるには上がるんですけどどうも斜めになるんですよね(汗



やっぱスタンドの左右のズレのせいかな?分からん
















ってことでチェーンの調整をしてみる
アクスルシャフト緩めてチェーン引きを回して調整するだけだよね?


こんな感じで赤丸部分のボルト回して左右合わせてアクスルシャフト締めて終わり!!








・・・でいいのかな?分からんけど(笑
調整しないよりかマシか?
チェーンもスプロケもそろそろ交換しないといけないかな?














てな感じで今日の作業は終わり!
けど試運転したいけどウインカーがポッキリ逝っているので次回はウインカー修正になりそう






疲れたー