フロントフォーク O/H part2

前日のコメントで・・・









#36さん 「ちゃんと整備しろよ!!整備不良で事故起こしたらどうすんだよ!!」










との叱咤激励を受け今日は慎重に作業しましたよ

一晩スタンドであげたまま放置してたので雨ですっかり濡れてました












そして前日買ってきた長い塩ビ管で作業再開!!



この方法で打ち込みする場合は新品のシールの上に古いシールを置いてその上から塩ビ管をハンマーで叩くそうです
(あくまでネットでの情報を元に作業してます)
まさかこれは禁じ手なんでしょうか?



コンコンコンと叩くこと数回・・・









今日は楽勝で入りましたよ!

昨日の苦戦がうそみたいです
ただしこの方法は正規の方法ではないのであくまで参考までに!
















ドヤ顔でフォークに残りのスプリングなどを入れてふと気がつくとなにかおかしい・・・


フォークを伸ばした状態で中身が飛び出ている?
なんでだ?













どうやら誤組みしているようです
もう一度ばらして正しくセットしました
一番下に入るダンパー部分の組む順番を間違えていたようです












そしてとうとう左右とも組み終わりました!!








そして中に赤ワインを規定量いれます

入れて数回ストロークさせてふたをして終了です

















このあとバフ掛けの続きをしてたんですが時間が掛かりそうなのでまた中止

また時間があるときにゆっくりします(笑
純正の塗装をはがすのが大変なので・・・












ついでにアクスルシャフトのボルトも交換しました!!

ガリッてて錆びてたので気になってました











作業完了!!

やはり初めてやる作業はどうも手際が悪い







今回からちゃんと整備した走行距離を日記に残しておこう

現在58490キロ













あー疲れた・・・・
昨日は手でカンカン作業をしてたので手がまだ痛いです

次はアイドリング不調をいい加減改善させなければ!!