恐怖!! 〜海鮮ラーメンの巻〜

今日は仕事が休みなので再び慣らし運転に行きました
シリンダーヘッドO/H後は500キロ程度走ったほうが良いみたいなので



せっかくなのでわが町の観光スポットでも紹介します


まずは出雲といえば有名な観光スポット
出雲大社 縁結びで有名ですね


ほかにも日御碕灯台もそこそこ有名なスポットで
見晴らしがいいところなので平日でもツーリングに訪れるライダーさんも多いです






その途中に日御碕神社ってのもあって朱色の見た目がとても綺麗です
ここはあまり地元の人も行かないけど







ココまでの画像はネットからとったものでワタクシの実際に撮って来た写真ではありません



・・・なぜかって?この後、恐ろしい出来事があり写真を撮る余裕がなかったんですよ




先に日御碕灯台を目指しました!!







・・・っと、その前におなかが減ってきた・・・

そういえば昨日仕事から帰ってきてから何も食べてない!!


日御碕に行く途中で何か食べようかな・・・


日御碕灯台って海岸線の山道を上がっていくんだけどその途中にお食事処がありましてね?

昔から存在は知っていたんだけど地元なので、行く気は起こらず今日はじめて行ってみたのです












ここから悲劇が起きます



店内に入るとお昼にもかかわらず誰もいない・・・・・・

とりあえずメニューを見る




なかなかの品揃えで定食、ラーメン、その他色々



俺 「まぁ、軽くでいいからこの海鮮ラーメンての1つください」





店員 「はい、少々お待ちください」












お店の奥で調理が始まった模様


テレビを見ながら待つ俺!




しかし、なにやら磯臭い!!


海の近くだからかな?

外ではそんな匂いしなかったけどな?






10分後・・・・


店員 「おまちどうさま・・・」



届いた海鮮ラーメンを見て・・・・






俺 「・・・・す、すごいですね(見た目と磯臭さが)」




店員 「・・・・・。」








食べ物を見た目で判断してはならない!!




では!いただきまーす!!







一口食べたとたん表情が険しくなる・・・・



テーブルの上のコショウをラーメンにぶちまける!!

これならいけそうか?






もう一口食べる!!


コショウが少し足りなかったかな?




もう少しかけたら・・・






半分くらい食べたであろうか・・・






もはや限界です!
その海鮮ラーメンがこちら(半分食べたところ)






貝殻つきの何かの貝
えび
噛み切れないワカメ
モヤシ

小さいイカ(胴体丸ごと)
チャーシュー


もういいかな・・・?


でも食べ残したらあかん!
子供のころから言われてきたであろうが!!



半泣きでがっつく!!




とりあえず具材は完食!!
スープは残す!!

そしてお茶で流し込む!!





すかさず代金850円を支払い店をでる!!


俺 「ごちそうさまでした・・・」











日御碕灯台に行くんだっけ?
今の体調では無理があるようだ・・・




フルフェイス内に吐きそうになりながらすぐさま海岸線をくだり近くのコンビニに行き
カフェオレとタバコで口の中の磯臭さを消し去る!!



このときカフェオレとタバコに感謝したのは言うまでもない





みなさん出雲にこられた際は是非ワタシのお勧めの海鮮ラーメンを召し上がってください





インプレッション
★★★★★
星五つ!!(いろんな意味で)


ブログ更新している今も手についた磯臭いスープの香りが消えていない

日御碕はまた今度にいたしますね