住宅戦争 part3 終戦編

船越と設計士をコテンパンにしたジェイソン・ステイタムと俺(俺は見てただけ)



そして次の物件に向かうために別の不動産屋と待ち合わせ!










大風の吹く中、時間どおりに不動産屋は現れた














椿鬼奴似の不動産屋 「お待たせしました〜!では向かいましょう!」





うん、俺の好みのタイプだこの不動産屋!







そして向かった!!













外観は綺麗で築年数もかなり新しい!!









中に入ってみると中身もかなり綺麗でした!





俺 「おぉ!すごい綺麗ですね!!しかも価格も予算内ですし!!」








椿鬼奴 「そうでしょう?この物件まだ出て1週間内の物件なんですよ!
     見学にこられた方はaragumaさんでまだ二人目なんですよ?」







俺 「いやー、実はさっき別の不動産屋と物件見に行ってましてね?
   それがひどい物件だったんですよ!」






椿鬼奴 「そうなんですか!
     ちなみにどちらの物件で?・・・・えっ!?・・・まさかあの物件!?!?」





椿鬼奴さんはどうやら船越が紹介した例の傾いた家を知っている様子




表情が固まる椿鬼奴さん







椿鬼奴 「あの物件ですか・・・かなり古くて・・・その割りに価格が・・・」




俺 「そうなんです!いやー危ないとこでした!」





まさかあんな物件を買いたい人がいたなんて・・・・って顔してました








一通り内部を見学して、とても気に入った俺!

なんでもすぐに気に入るやつ







俺 「ねぇ?おっちゃん!どう思う?」





最終確認でジェイソン・ステイタムに指示を仰ぐ!






















ジェイソン・ステイタム 「これだよ!これ!これはイイっ!!」







まじかよ!?
前の家はあんなに渋い顔してたのにご満悦やないか!!



そして俺は・・・







俺 「この家買います!!」






椿鬼奴 「ありがとうございます!では購入の書類を用意いたしますので!」









こんなかんじで見学10分で決めました!





少し早すぎるかもしれないけど
「いい物件があったらすぐに返事をしないとあっという間に売れてしまいます」














って船越が言ってたものでね?






ありがとう船越!!
君のアドバイスどおりすぐに決めたよ(別の不動産屋の物件で)
殺意すら抱いたけどこれで帳消しにしてあげよう!!




こうして台風並みの大風の吹く中未来のマイホームをあとにしました!












アパートに戻ると・・・











風でズーマーが横倒し!!





わぁぁぁぁぁぁぁっぁ!!










風で倒れた上にキャップからガソリンがもれてる!!




まじかよ!?しかも塗装がガソリンで溶けてやがる!!





ズーマーを立て直し柱にくくりつける!!


風が収まったら解放してあげるからね








てな感じであっけなく住宅戦争は終わりです!
開戦からわずか4日で終戦



なんかすごい濃い4日間でした!!
まだこれから色々と準備があるんですけどね




引越しの準備と2ダボの整備を早急に進めねば!
















ちなみに次はタイヤ交換をしてみたいんですけど




みなさんのお勧めのタイヤとかメーカーとかありますか?
2ダボは適合する銘柄が少ないみたいですけど









ちなみに今付いているタイヤをチェックしてみたらね・・・・






まさかの2005年製!!

7年前に製造されたタイヤがついていた!!