プラグ交換

2012年になったがちっともおめでたくない

なぜなら二ダボが不調だからである

エンジンかけようにもとうとうかからんようになっちまった

なんでだろ



色々調べてみたがキャブO/H後から怪しくなったので2次エアーの吸い込みの可能性があるとのこと

まぁそんなこんなで再度キャブをばらす  ←結局それか

しかし特に怪しいとこもなく再び閉じる

インシュレーターの締め付けが甘かったのかな?
わからん



あと怪しいといえばプラグくらいかなってことで本日雪がちらつくなかプラグ交換してみました
ちょっとかぶった音してたしな


純正プラグはNGK CR9EH-9

今回交換したのはNGK CR8EHー9にしてみました

これは熱価をさげるということで
9番から8番に変えるとどうなるのか?
下げると焼け型傾向になり上げると冷え型傾向になる(らしい)



本来なら元と同じものを付けたほうがいいのだろうが折角だから違うものも使って比較してみよう
店にこれしか置いてなかったのも理由の1つである


キャブ外した時なら上からもレンチが回せるので作業が少し楽になります

作業風景は寒くてとってないけど結構めんどくさい作業でした
ラジエーターずらしても狭くてね、これが!特に2,3番がこれ外せんのかってくらい狭い!!



で外したプラグがこちら


2,3番が特に黒こげだった
まさか前の所有者めんどくさいから1,4番だけ交換してたとか?まさかね?


先端にオイル?ガソリンみたいな液体が付いていたのでそのせいでかぶった音がしていたのかな?
チョーク使いすぎ?
わからん

とりあえずキャブもプラグも再点検したことで再チャレンジする

俺は決してあきらめない!!バイク屋にも持ってかない!!

・・・続きは後日ね
だって雨降ってんだもん